すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

公衆電話が少なくなりました。最近公衆電話を使いましたか?
私はたまに見かけますが使ったのは憶えていないくらい昔です。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2011-09-11 21:55:49
  • 1

3,11の震災の時に使いました。
被災地では公衆電話が無料開放されていて
みんな並んで使っていました。
公衆電話に並ぶなんてはじめての経験でした*
携帯電話が繋がりにくかったので
多くの人が利用していましたよ^^

  • 回答者:Queen (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月ダイエーにある公衆電話を使いましたが
公衆電話がある場所が少なくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、
ここ10年くらい使っていないです。

  • 回答者:たか (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけはしますが使ってないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに少なくなったように感じます。
今年は一度も使っていません。
かれこれ7~8年は使っていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは使っていないですね

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いました。

風俗に電話するのに利用しました。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減りましたよね・・・。
私の家の近くにもあったんですが、高校時代になくなりました。
つい先週携帯のバッテリー切れで公衆電話を使いました。
駅前にはまだ残っているところが結構あるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年、公衆電話は使っていないです。
近所のスーパーにはありますが携帯があるので使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてるのは半年前くらいです。
携帯を忘れて探しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ使ってないです。
わたしも使ったのは憶えていないくらい昔です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも利用する駅の駅前には見かけますね。
でも使ったのはいつなんだろう・・・この3年位は使っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけます。
使ったのは、覚えてないくらい前ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばないですね
もう10年以上使ってない気がします

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏休みに使いました

図書館に迎えを頼むときです

最近は瞬く間に携帯が普及したので公衆電話は減少傾向にあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏休みに使いました

図書館に迎えを頼むときです

最近は瞬く間に携帯が普及したので公衆電話は減少傾向にあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
最寄りの駅に公衆電話があります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も使っていません

もしかしたら10年は使っていないかも・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も使っていません

もしかしたら10年は使っていないかも・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にありますが、5年くらい使っていません。今は携帯で済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、使った記憶が無くなっています。

また、見かけたことも最近は・・  無いなあー!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと使っていません。
コンビニや病院で今も見かけますが使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
設置しておくとお金がかかるみたいで、
たくさん公衆電話が並んでいた場所でも
半数以下になって、電話台の残骸を見かけます。

昔もらったテレカがたくさん残っているので、
近くに公衆電話があればケータイをやめてテレカで架けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもウォーキングしている競技場に2つあるのは
知っていますが使ったことないです。

そのほかでもここ数年?それ以上使っていません。

ちなみに私は携帯電話を持っていません。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、使いました(^O^)
携帯電話の電池が切れてしまったので
駅の中にある公衆電話を利用しました!

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々使います。
最近使ったのは半年くらい前に、病院に行った帰りに迎えを頼んだときです。
携帯を持ってないので、公衆電話を探すのに結構困ることも多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけると、懐かしいなと思ってしまいます。


でも、使うことはないです。

  • 回答者:ハウス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る