すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

[亜爾然丁蟻]・・・これは一体どう読むのですか??
昆虫みたいなんですけど・・・・。

  • 質問者:Masu San
  • 質問日時:2011-09-11 22:31:23
  • 0

並び替え:

「アルゼンチンアリ」と読みます。

アルゼンチンアリ(亜爾然丁蟻) Linepithema humile はハチ目アリ科カタアリ亜科アルゼンチンアリ属に分類されるアリの一種。その性質から駆除や根絶が容易ではなく、果樹を食害し、人間を含む他生物の巣に侵入してきてその住人を襲い、そこから追い出し時には絶滅に追いやる、その結果間接的に生態系を破壊するなど、このうえもなく厄介なことで世界的に有名である。世界の侵略的外来種ワースト100(IUCN, 2000) 選定種であり、日本の侵略的外来種ワースト100選定種でもあり、特定外来生物にも指定されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%AA

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通に読んだら「アルゼンチンアリ」ですけど・・・
虫には詳しくないのでそういう名前のアリが居るかどうかは分かりませんが
多分合ってると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通に読んだら「アルゼンチンアリ」ですけど・・・
虫には詳しくないのでそういう名前のアリが居るかどうかは分かりませんが
多分合ってると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アルゼンチンアリですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルゼンチンアリですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「アルゼンチンアリ」と読みます。
特定外来生物に指定されているようで、以前テレビで見ました。
コンクリートの亀裂などの隙間から家に入ってきて、寝てる時に噛まれたという人もいるみたいです。食べ物も食い荒らすとか・・・。
結構被害が出てるみたいで、専門家の人が調べているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アルゼンチンアリと読みます

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

検索して調べてわかりました。
アルゼンチンアリと読みます。
日本でも生息してると書かれてました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アルゼンチンアリ ですね。

  • 回答者:あり地獄 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アルゼンチンアリかなぁ?
息子の住む100エーカーの森にもいるんだろうか・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

日本にも 結構増えてきているみたいで、たかがアリ、となめてたら エライ目にあいそうです・・・・・

アルゼンチンアリですよ・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アルゼンチンアリです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルゼンチンアリ みたいですね。
難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しい読み方ですが
アルゼンチンアリ ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルゼンチンアリ だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る