すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

紳輔さんは、(暴)との関係で引責引退しました。
そういう意味ではドンキホーテのように(暴)に親しみを感じさせるような番組も自粛すべきではないでしょうか。
TVどらまでは安易にそのような内容を放送しがちですが子供も見て、誤解します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-12 09:39:07
  • 1

並び替え:

そうゆうことは考えたことがありませんが確かに誤解を与えます。子どもには特に

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその意見に賛成です。
おもしろい。と思う人もいらっしゃるかと思いますが、やはり紳輔さんの件もありますので、あまりそういう番組はよくないと思います。
それに、子供たちにとっては、ただの番組とよみとらない場合もありますしね。

• 回答者:★林檎☆ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。 賛成です。
子供が見て誤解すると思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの意見に賛成ですね。拍手!
紳介と裏社会を賛美するのはやめるべきですね
子供が感化を受け勝ちですから。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

当然、自粛すべきです!!

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、そうです。
いくらドラマとは言え、何だかなぁと思いますよ。
世間を知らない子供に悪影響を与えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

芸能界≠テレビ業界です。完全連動は困難。
また、暴力団関係者と付き合うことやヤクザを良く描く事は今のところ違法ではありません。各々の判断に任されてます。
こどもの目から見て誤解するから、と言う理由もちょっと安易すぎ。ニュースやドキュメンタリー、他のドラマやアニメですらモラルにさわるような世の中の矛盾は描かれます。

まあ、今後ヤクザを題材にするのは少なくなっていくとは思いますが。

• 回答者:てれびずき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

気がつきませんでしたが

確かにご指摘の通りだと思います

面白いし、子供も見ていますよね

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私もその意見に賛成です。
おもしろい。と思う人もいらっしゃるかと思いますが、やはり紳輔さんの件もありますので、あまりそういう番組はよくないと思います。
それに、子供たちにとっては、ただの番組とよみとらない場合もありますしね。

この回答の満足度

まあ今の時期はやめたほうがいい
というのに
賛成ですね

この回答の満足度

私も同感です。
いくらフィクションの話とはいえ、暴力団関係を題材にするのはどうかと思います。
子供達に誤解を与えるような内容のドラマを放送するのは自粛するべきだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。今の世の中、特に日本では暴力にはあまりにも寛容すぎますね。
ドラマだけじゃなくゲームでも一緒。
バラエティでも暴力染みたのがまかり通ってるし

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る