すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

死の町どころか死の国なのかもしれませんね!

  • 質問者:はちろ
  • 質問日時:2011-09-12 09:47:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

今回の経済産業大臣のような人に任せたら、日本の
産業を活性化するのも難しい気がしました。

更に、倒産や海外移転が加速して、失業者が増えて
本当に死の国になってしまう可能性があったと思います。

政治家の不適切発言は、国会でのヤジの飛ばし過ぎが
影響している様な気がしています。

国会内での議論も、ヤジの禁止など改善を図り、居眠りと
合わせて、退場させることも必要に思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国会のヤジは、子供には見せられない聞かせられない酷さですね。
あれが先生と呼ばれている人たちの言動でしょうか!
皇室にも早く座れ!とヤジった人までいましたね。

並び替え:

経済も含めてそうなっています。弱り目に祟り目です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
死の町となってしまったことは事実です。
死の町となってしまったものを、何とか活きた町に戻したい。
そう先を続けたらよかったのかも知れません。

この国のマスコミのあり方が死の国へと導いているように思います。

===補足===
本当にそう思います!同感です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミに強い怒りを感じます。
持ち上げて、引きずりおろして
何がしたいんでしょうかね!

スキャンダルを作って垂れ流したいだけにしか見えません。

「死の国」発言は貧乏人に「乞食」と言ったら怒ったようなものです。
死の国も乞食も事実そのものではありません、例えです。でも中々的確な例えで、
だからこそ言われた人が怒ったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思っています。
死の町に違いありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないです。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、国が震災や原発や経済、外交で難問山積しているときに、マスコミも重箱の隅を突っつくような事は止めて、日本が今後いち早く復旧できるように、全員で頑張る時だと思います。
マスコミにもそういうマスコミになってもらいたいですね。
質問に関しては、今、日本に生活している日本人に課された天からの課題かも知れませんね。
死の国から、希望のある国に立ち直ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくもって同感です。

そうですねー(・。・;

はちろさんの言うとおりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
このままでは、
鉢呂議員のような、
子供よりレベルの低い
人が国会議員では、
死の国となりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複しています。

そう思いますね。
このままでは、
鉢呂議員のような、
子供よりレベルの低い
人が国会議員では、
死の国となりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
そう思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くその通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
もはやこの国は死の国としか言いようがない状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなのかもしれませんね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通り。
何ら対処をしない民主党政府によって、日本は死の国に突き進んでいる。
現場を見た人間がつぶやいたことに、揚げ足を取って、
かつ記者と軽いジョークをいったら、つるし上げられて退陣をやめさせ、
ジョークを言い合った記者には、一切お咎めなしとは、おかしな国。
おそらく、本当に廃墟の町になったのだろう。
そんな町になったからこそ、急いで復旧しなければならない。
今回は、大臣の発言より、足を引っ張る記者に問題あり。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

政治家だけかと思ったら、足をひっぱるのはマスコミの記者も大好きなんですね。

先が思いやられます。

確かに不用意の言葉ではあったと思いますが、実態はそうなんだと思いますし、始めて現地を見た実感だったのでしょう。

長年国民を騙し続けながら、このような原子力行政を続けてきた政治責任はどうなっているのだろうか。いい加減な管理をしてきた「東京電力」は未だに存続していることに極めて違和感があります。

各種説明に何故東京電力の会長や社長は顔を見せないのですか。それを許す政治は、マスコミはどうなっているのですか。

仰るように、本当に良心も常識も死んだ国になってしまったのかと悲しくなっています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。日本人の良いところを失いつつあります。

そうですね。
死の町って正直そういうような状態でしたし。
それなのに「不謹慎だから」というだけの意味で大臣を退任にまで追いやって。
なんていうか、
最近の日本は韓国やら中国の悪いところだけを吸収していってる気がします。
韓国「上層部の言うことを全て間に受ける国民」
      「気が向いたら起源の主張をするんだぜ!」
中国「これはオリジナルキャラであって、盗用もなにもしていない」
   (法律上での著作権については結構ゆるい。他国が盗んでも金貰えりゃ許す)
日本「メディアの言うことを全て間に受ける国民」
    「これは日本が発祥です(実際はスイスだったりする)」
   「これはオリジナルキャラであって、似ているだけ」
   (法律上での著作権については厳しいくせに)
などなど。
政治はまだ良いですよ。
国民のご機嫌取りをしている限りは。
問題は国民と企業ですね。死に向かってるとしか思えない。

  • 回答者:answer (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近TVを見ていると、これって煽ってるなぁというNewsが目についてしまうので、みなくなりました。

そんな感じですね。西日本も安全ではないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放射能は岡山まで飛んだそうですよ。
じわじわと内部被ばくは進んでますね。

その通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死の国そのものです。
日本にとって暗黒の時代でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。
死に向かって一直線ですね。もう日本に未来はない、末期症状ではないでしょうか。

  • 回答者:おう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。
死に向かって一直線ですね。もう日本に未来はない、末期症状ではないでしょうか。

  • 回答者:おう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無知ゆえの強さはあるよ。
せめてNHKの受信料を払わない運動が起きたらおもしろいけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・

政権が変わって、何かが変わるかと思ったんですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよね
正直もうどうしようもないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、死の地球です。

原発を進めている国は、まだ沢山あります。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうだと思います…
悲しい事ですが(;O;)

  • 回答者:QB (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りなのかもしれないけど、夢や希望や空想だと思われるかもしれないけど、
日本はまた立ち上がって来る!
結果はどうあれ私はそう信じたいです。

===補足===
ベスト回答を見て思い出しましたが・・・。
国会中継は子供には見せたくないですね。
曲がりにも日本のエリート達が大切な議会で
野次(「不規則発言」と言い換えて国会戦術の一つと考えられている)飛ばしたり
寝たりしているんですから。
小学校の学級会の方がまだしも高レベルです。

  • 回答者:少なくとも原発依存は止めるべし。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!あのヤジって子供っぽいというか下品すぎて許せません。
野党だけではないんだけど、野党のヤジが目立ちますね。
情けなさすぎます。

確かに私も立ち上がる日本を信じて立ち上がりますけど、政治が未熟すぎ哀しい気持ちです

死の国そのものです。
次々に襲いかかる自然災害になすすべもなくただ手をこまねいているしか出来ない。
まさに死の国でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る