すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

集中力・記憶力・思考力・想像力・理解力が、一時的でもいいので飛躍的に上昇する方法って知りませんか?

  • 質問者:野本
  • 質問日時:2011-09-12 12:36:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それぞれは別の働きなので、総合的に上昇する方法ないです。
が、頭を明晰にしたいならヴィッパサナ瞑想法がいいかもしれないですが最低一週間はまともな指導者(ここが大事)の下で真剣に取り組まないとダメらしいです。

===補足===
瞑想法は思いもつかなかったようですが、座禅、滝業、けっこう有名人や企業人がされてますから、そうバカにしたもんでないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

瞑想法!!
www
arigatouw

気長に…

NHKの【テストの花道】などいい番組ですが・・・


普段から【左手】を使うように。

===補足===
6週連続の特集見ました???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、チョコレートを食べると
集中力と記憶力が一時的に上がるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

カフェインを取ると集中力アップです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

あくび(頭に酸素を送る行為)+深呼吸・伸び・ストレッチ・首のマッサージ
甘い物を食べる(血糖値を上げる)
コーヒーやお茶を飲む(カフェイン)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

十分な睡眠を取ると上の4つは上がりますよ。
テスト勉強のときは、勉強より睡眠を優先しますし、
美術の宿題などの時も、睡眠をとり、
それからやります。じゃないと集中力が欠けます

  • 回答者:雪桜 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る