すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

恒久的除染は始まっていますか。ちょっとずつ、放射性物質をかき集めるべきでしょうか。流したら、流した先で放射能は維持し続けるのですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-12 18:14:06
  • 0

人間に付いた放射性物質は洗い落とせば除染できますが
土壌などの除染はそうはいきません。

除染をしても放射性物質は落とされたり集められたりするだけのことです。
放射線は延々と発せられるままですから、汚染に結びつかないように隔離します。
隔離には今のところ凝縮してガラスなどに閉じ込めて地中に埋めるという方法しかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本格的には始まっていません。

流すよりも吸着するほうがいいと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始まっていません。
することが遅すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染は大変です。

除染後の廃棄物の処理する場所も見当たりません。

あなたの市町村で一部を引き取っていただけませんか!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ始まっていないと思います。
ちょっとずつでもいいので、放射性物質をかき集めるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですね。かきあつめるべきです。
流したら、流した先で放射能は維持し続けますが、少しは拡散やそこからまた流されると思います。海に行って魚が汚染されます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始まってないでしょうね。
少しずつでも良いので始めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ始まっていないですね。
除染した土や水の中間処理場が確保されていないですから。
チェルノブイリでは未だに新しい汚染物質の保管場が建設・運用されています。
日本はどうするつもりでいるんだろうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始まっていないと思います。決定的な方法がないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとずつでも除染をしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとずつ、放射性物質をかき集めるべきですね。
流したら、太平洋を汚染しますね。
近海の魚も汚染されますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとずつ放射性物質をかき集めるべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとずつ放射性物質をかき集めるべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る