すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

斑目委員長は除染に取り組んでくれていますか。まだですか。急務と言う割りに6ヵ月後ですか。


事故半年「除染が急務」=原子力安全委の班目委員長
時事通信社 2011年9月12日(月)16時44分配信
 福島第1原発事故の発生から半年がたったことを受け、原子力安全委員会の班目春樹委員長は12日、「(原子炉は)初期の頃に比べ一定の安定した状態に入った」とした上で、「今後は(水素爆発などで)まき散らされた放射性セシウムの除染が急務になる」との認識を示した。同日開かれた安全委の定例会議後の記者会見で質問に答えた。 
http://news.nicovideo.jp/watch/nw113252

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-12 18:27:08
  • 0

まだ放射能拡散中ですので除染に移れる段階ではないですよ。
除染してもまた汚染させられるだけです。

安定した状態なんて嘘でしょう。
放射能を撒き散らしている核燃料がどこに行ったのか確認できてないんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福島に行って除染している話は聞いたことはないです。

安全なとこに避難しているでしょう。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるわけないでしょうよ。
官僚、公務員がまじめにやるはずがない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もやっていないですね、何か進展があれば報道されるでしょうが、全然報道されていませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り組んでいません。
何をしているのだか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口だけです。
全然やる気は見えません。
斑目委員長も胡散臭いです。
余り当てにはなりそうも無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り組んでくれていません。
対応が遅すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりとり組んでないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりとり組んでないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り組んでないように思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気を感じませんね。のんびり構え過ぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り組んでくれていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだだと思います。
遅すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斑目委員長は除染に取り組んでくれていないですね。
おそすぎますね。
昔からの、御用委員長ですから、無理でしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斑目委員長は除染に取り組んでくれていないですね。
おそすぎますね。
昔からの、御用委員長ですから、無理でしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る