すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「糖尿病」で亡くなる患者さんが一番多い県・・・って、何県だと思いますか?
その原因は 何が考えられますか??

  • 質問者:枡っ Sann
  • 質問日時:2011-09-12 21:43:28
  • 0

徳島県ですね。
徳島県は、特産のサツマイモ「鳴門金時」や「阿波和三盆(わさんぼん)糖」など、甘い食べ物が有名です。
料理も濃い味が好まれ、すし飯にもたっぷりと砂糖を使います。

息子と一緒にドキッとしましたね。
あいつははちみつが大好きだし、ママは甘いものとお酒が大好きだし・・・。

一緒にダイエットしよ、ねぇプー・・・
あれどこ行ったの、はちみつレモンのコップ持って大変だぁと叫びながらどっかに逃げた!?

===補足===
http://blogs.yahoo.co.jp/go_sinzan/1051267.html
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-1651.html

歩かないっていうのもあるようですよ。
息子は狭いママの部屋で走り回るだけですからねぇ、メタボ体型になる訳だ・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ママちゃん、 甘いもの・・・ちょっと控えめに!!

補足 ありがとうございます
歩かない・・・運動不足!--私も 車通勤なので、やばいですね!!

並び替え:

徳島県です。

一応そのワースト1を返上するために取り組んでますがどうでしょうかね。
オリジナル体操も開発してます。
http://awaex.cue.tokushima-u.ac.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島ですね。

http://www.pref.tokushima.jp/docs/2008111700039/

イモなど、糖類の食べ過ぎでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島
甘いものたくさんありますからね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。サツマイモを沢山食べるからかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県じゃねいですかね
甘いものがいっぱいですし(^O^)

  • 回答者:QB (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る