すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生がつまんないです
どうすればいいですか?

  • 質問者:りんね
  • 質問日時:2011-09-12 22:16:06
  • 0

並び替え:

自分の趣味を見つければいいと思う。

ここで沢山回答するとか、youtubeや二コ動で動画をみたり、本を読んだり、音楽を聴いたり、探せばいくらでもあるよ。

とにかく色々やってみていいのがあったら実践してみて。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味を見つけることです。

食べる、飲む、遊ぶなんでもいいと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金使うとか、異性とやるとか、面白いことはいっぱいあるだろう。
何か見つけてやる。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういう人生が面白いと感じそうか、まずシュミレーションしてみるといいと思います。
そして、そうなるために行動すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か打ち込める趣味を持ちましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校でしっかりと勉強して下さい。
つまらないと感じるのは、学校を卒業してから
考えて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下らないのは自分ではなく世界のほうだろう

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなことを見つけて没頭することです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達は?家族は?
平凡が幸せなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなもんです。
50年以上生きていますが、
就職直後、結婚前後、子供が生まれる前後

以外はつまらないですね、そんなものだと思っています。

そんなものだと考えてみては!?

答えになってないですが...

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなもんです。
50年以上生きていますが、
就職直後、結婚前後、子供が生まれる前後

以外はつまらないですね、そんなものだと思っています。

そんなものだと考えてみては!?

答えになってないですが...

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩く・食べる

少しは人生良い方に変わりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生の目標を持つといいですね。
例へば、何歳くらいには、
車を買うとか、彼女を作るとか、趣味を持つとか、
いくら貯金をするか、など
そのためには何をするかを考えて、
実現に向けて、
実行すると今よりはいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生の目標を持つといいですね。
例へば、何歳くらいには、
車を買うとか、彼女を作るとか、趣味を持つとか、
いくら貯金をするか、など
そのためには何をするかを考えて、
実現に向けて、
実行すると今よりはいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。

楽しくするのは自分です。
つまらなくするのも自分です。
打ち込める趣味を見つけてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋でもしてみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが楽しめることをしていいんですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋をしてみたらどうでしょうか?
毎日が楽しくなりますよ?

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の人生を他人任せな訳??
自分の人生なんだから、自分で面白くすればいいじゃん!!
コスプレでもして、イベントでも出たら!!
良い評価かもしれないし、最悪かもしれないけど、つまんなくは無いと思うよ。
それとも歌でも作って「かまってちゃん、やってみた!」とか言ってYouTubeにでも載せてみるとか、「○○を踊ってみた」とか「人生がつまらないので、布団を巻いて、出かけてみた」とか、YouTubeに載せてみたら。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のために生きるのをやめて、他人のために生きてみれはどうですか?
とくに困っている人のために・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何か趣味を見つけられると良いですね。
その為にはまず試しにやってみることが大切だと思います。
思い立ったら即行動で頑張ってみてください。
楽しいと思えることが見つけられるかも知れませんよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しくなるように自分で努力するしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲めば、楽しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か面白い趣味をもつことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんな所に来たら、余計つまんなくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①好きな食べ物を食べる(美味しいものを食べれば元気になれます)
②習い事・資格を取る(達成感と特技が得られます)
③ウォーキングする
 (不思議とダラけた気持ちが吹っ飛びます。散歩中の犬に会えて癒されます。)
④泣ける映画を見て泣く
 (感情移入して泣きましょう。
  自分のモヤモヤの原因がわからなくても、とりあえず泣くことで気持ちがスッキリします。
  あと登場人物が可哀想なほど、自分の悩みなんて大したことない。
  と前向きになれる場合もあります。)
最後に、
⑤テレビゲームをする<私の場合です(笑)
オススメは老若男女が遊んだ国民的ゲーム、ドラゴンクエストシリーズ。
早く続きを進めたいな~と、毎日が楽しくなりますよ。(毎日早起きしました)

この回答の満足度
  

独りで海外旅行とか行かれてみてはいかがでしょうか。
特にカルチャーショックの強い、インドなんかがいいかもしれませんね。人生観変わりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でもいいので胸が熱くなるようなものを見つけることですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もつまんなかったです!でもバレー部に入って友達もたくさんできたし
バレーもすごく楽しくて・・・
なにかやりたい習い事やクラブとかに入ってみてはどうですか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る