すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

本日は中秋の名月で満月ですね。
そこで素朴な疑問なのですが。
完全な満月・中秋の名月・皆既月食の条件が重なるのはいつですか?
まぁ確実に自分は生きてないとは思いますが・・・。
気になったもので。よろしくお願いします。

  • 質問者:月
  • 質問日時:2011-09-12 22:36:24
  • 1

並び替え:

満月に不完全というものはないです。

皆既月食の予定については100年ぐらいまでしか出ていないと思います。
とりあえずその中に旧暦8/15の満月の日に起こるものはないです。

  • 回答者:つめに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
100年内には無いですか・・・。
まぁ滅多に起こる事でもないですしね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る