すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どんな理由なら離婚してもいいのでしょうか。
どんな理由だと離婚してはいけないのでしょうか。

  • 質問者:nayami
  • 質問日時:2011-09-13 00:02:05
  • 0

並び替え:

浮気や家庭内暴力が主な原因での離婚だと思います。

まあそれ以外でも夫婦での意見の違いなど合わないと思えば離婚に繋がるのではないでしょか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮気、家庭内暴力、親が生活に干渉するなど

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮気や性格の不一致、暴力、働かないなど、婚姻関係を続けるのに不都合な理由があれば離婚していいと思います。

飽きたなどという一方的な勝手な理由では離婚は無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮気、暴力、性の不一致などは、理由になるでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的に苦痛な場合は離婚して良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

耐えがたいことは離婚して良いです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的に ダメージを受ける。
浮気や性格の不一致などです。

どんな理由であれ夫婦で無いと判りませんので判断できません

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな理由でも良いと思います。
夫婦の問題ですから、
どんな理由にせよ一緒にいるのがイヤになったら
わかれても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮気 でしょうか。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の人からの理由はないと思います。
日本は法律で離婚の規制がないです。
当人同士と家族の問題でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭内暴力、不倫、アルコール依存症、多額の借金、ギャンブル依存症など、、、
これらは離婚の理由として認められると思います。

単なる性格の不一致で安易に離婚するのはどうかと思います。
お互いのコミュニケーション不足、努力不足です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格の不一致が一番ですね。
一緒に家庭にいても楽しくないですし
ストレスが貯まりますから。
昔なら、恥とかありましたが
現在は、離婚してはいけない理由はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚してはいけない理由なんてないです
まあ子供が小さいと気にする方もいらっしゃるようですが
人が見たら些細なことでも当人には重大問題なこともあります
気持ちしだいです
こうならOKこうならダメなんて基準はありません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべてが離婚の理由になりますよ。
離婚してはいけない理由はないですね。
自分の不利益が離婚の正当な理由になると言う物的証拠をつかむのが1番です。
例えば、DVなんかだと医者に行って診断書を貰ってきて下さい。
1枚につき慰藉料が2万円以上UPしますし、これだけの怪我をさせられたと言う証拠になります。
例えそれが全治5日の診断書でもいいんです。

まあ時分の不利益が正当な理由にあたると言う事を証明できるのが難しいから離婚出来ずに泣いている人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が離婚したいと思ったら、離婚していいんじゃないかしら?
離婚してはいけない理由なんて無いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚していいのはその相手がほかの人と不道徳なことを行なった場合、あるいは
その相手が危害を加え身に危険を及ぼすような言動をするときには離婚は考えられますが、それ以外のことでは許されません。

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚したいのであればどんな理由でも
したって良いです。
離婚してはいけない場合なんてありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る