すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

中古のお店にCDや本を売ってもずいぶん買取価格が安くなってて、売るのが馬鹿らしく思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-13 02:45:47
  • 0

リサイクル的なお店はそんなものです。
リサイクルショップにトランクいっぱいに持って行ってもランチ代にもなりません。
交通費にさえならない時があります。
お店の人件費、建物、電気や水道代を考えたならば、あのくらい儲けを出さなければ維持できないでしょう。
でも何回も持って行きましたが、わかっていてもそのたびに腹が立って帰っててきます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思いません。
要らない物しか売らないので・・・
ゴミがお金になったと思えば嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿らしく思わないです。
どうせ処分したいのだから少しでもお金になれば良いです。買取り不可よりマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに売る意味あるのかな・・・と思います。
でも軽いお小遣いになるかと思ったら売らないよりはいいかなと思います。
ヤフオクでも売ってますが、他よりちょっとでも高いと買ってくれないので、早く処分したいときは古本屋で売ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います、

ためておいてオークションに出していますが、
高いと売れません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカらしいですが捨てるよりはマシです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばからしいけど、捨てるなら売ったほうが・・・って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

しかしゴミとして捨てるよりはましなので、
有料で引き取ってくれるならいいやと思って売っています。

高く売りたいならオークションの方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十把一絡げに不用品処分をする時には結構便利です。オークションは需要の高いものについてはソコソコ高値で売れますが、発送処理したり入金確認したり評価付けたりと、何かと面倒。隠れたコストを考えるとあまり割が良いとは思えない。それに需要の低いものはまず値が付かんwww

まあ、新品価格が相対的に割高って事かな。
中古屋をうまく使って安く買えば、売値が雀の涙でもダメージ少ないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ思います。
オークションで売ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る