すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よくアンケートで、性別を書いていただくようお願いすると30歳・女子と書いてる人がいますが、みなさんはどう思われますか?
本当にしょうもないことなんですけど、
30歳で女子は痛いかな。とww
30歳の方は大人でかっこいい、綺麗なイメージなので女子とは言って欲しくないです。
THE・女性ではないですか??
わたし自身、10代ですが
女子とは言いません。
女と書きます。
みなさんはどうですか?

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-09-13 04:37:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
沢山のご回答、嬉しかったです。
やはりその人はちょっと変わってるトコがあったのでしょうか?
人それぞれなので、気にしないようにします(´▽`)
でも、やっぱり女子は・・・(笑)

数人の方は女子と女性の区別があまりわからないって書かれてましたが。
わたしはせいぜい、学校に通ってる人が女子っていうと思います。
20代ぐらいまでかな。
主に、女子って言う言葉は小学生に言うと思います。
それ以降は女性かな。
あくまでもわたしの意見ですがw

それにしても、謎が解けたような気がします。
ありがとうございました。

並び替え:

いんじゃないですか。
自分の価値観で人を判断する方がよっぽどどうかしてると思うけど。
男も女も幾つになっても女子であり、男子だもん。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子はないですね・・・。
何歳だろうがアンケートなどには女性か女と書くべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性自分も30代ですが、雪桜さんの書いておられる、大人でかっこいい、綺麗なイメージとはまったく逆なので、女性と書くのはちょっと恥ずかしいですね。
とはいえ女子は痛い感じですし、女は色気を感じさせるので、いつも悩みます。
自分の場合はおっさん?が一番しっくりきます。

  • 回答者:一応 女 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっさんww
面白いですね。
笑っちゃいましたwww
ありがとうございました

「女性」でいいと思います。
私の独自の使い分けでは、
性機能も成熟していて、子供も産める年齢以降は「女性」
それ以下は「女子」としています。
それが正しいかどうかはわかりませんが…。
なので私は高校生ですが「女」と表記しています^^;

  • 回答者:霖蓮 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子とはいえないですね。
女って書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子はないだろうと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代・女性か女と書きます。
女子はせいぜい10代までで、20代を超えたら女性か女ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人は女子と書かないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳なら

女とか女性と書くと思います

私ならそうします

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「30代女性」と書きます。

20代・30代向け雑誌だけではなく、40代・50代向け雑誌でさえ
「女子力」という言葉を使っています。
その影響なのでしょうね。

個人的には、学生終えたら「女子」はバカだなぁと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳で女子は痛々しいですね。(笑)
でも、よく考えてみるとどこまでが女子でどこからが女性なんでしょう?
よくわかりませんね。
まあ、どっちにしろ30歳で女子はないですが。
私はまだ10代ですが、あなたと同じで女って書きますね。

  • 回答者:さゃ汰ム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子は永遠に女の子なので、良いのです。
それがわからないのは、子供だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり痛々しいです。頭大丈夫か? って思います。

「女性」と書くのが常識的でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ単に 女 女性 女子 の使い分けを意識してないんじゃないですか?
でも確かに本気で女子と考えてのことだったら痛いですね。

女性と書きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように解釈されがちですが
女子には、女性(独身)という意味も含まれています。
地域によっては、おなごと呼び女性を総称しています。
女子大学が女性大学では可笑しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は29歳女と書きます
女子は痛いですねえ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
30歳で女子とは書かないです。
すごく精神年齢が幼い人のように思います。
私は女と書いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつう女と書きます。
よね。30歳で女子は痛いかな。とww

わたし28ですが女と 書いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子はないだろうと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いたいです。
というかばかっぽいですね。
女性と書くべきでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ人は自分にない物を求めるって事なんでしょうねぇ。
確かに自称女子(笑)は大抵若さに欠けますし。だからと言ってかっこよくもないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る