すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私の娘はなぜか交際相手が途切れることがありません。最近でも、大ゲンカの末に別れてから一か月もたたないうちに新しい恋人ができていました。本人はその都度一生懸命でそれははたから見ていてもわかるのですが、軽率だと思う人もいるでしょうし、何より娘がまた傷つくのではないか心配です。筋の通らないことをしているわけでもなく今とても幸せそうなので下手に口出しはしないほうがいいのだろうとは思うのですが、親としては今後が心配です。どう伝えればいいのでしょう…。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-13 07:23:06
  • 0

交差相手が途切れないのは、娘さんがモテるからなんでしょうね^^
凄く優しくて魅力的な素敵な方なんだと思います。
恋って、幸せになったり傷ついたりしますよね~・・・。
でも、わたしは逆にそれが成長になると思ってます。

親ではなく、むしろその娘さんよりもわたしは年齢が子供だと思いますので、
完全にはわかることは出来ないと思いますが、その心配な気持ちわかります。

わたしとしては、
幸せな時に説教みたいに口だしはして欲しくないですが、
でも、危険ならちゃんと忠告を。
そして悩んでる時はアドバイスを。
親にはして欲しいと思ってます。

そのときは、
反対意見をキツく言ったり、喧嘩にもなるような事を言ったりするかもしれないです。
心のどこかで親が言ったその言葉とかを考えてるんですよね・・子供なりに。(笑)
そして、自分の言葉に反省して親に感謝してるんですよね。

なので、信頼してるけど・・・(あるいはそんな事はないと思うけど)・・・みたいな感じで
心配してることとかを話したり悩みを聴いたり・・・・

何かをしながらコミュニケーションをしたらいいと思います。

中3の女子としての個人的な意見です。
失礼があったらごめんなさい。

お幸せに。\(^o^)/

===補足===
参考になって良かったです。
文章力のない意見だったのに、ベストアンサーに選んでいただいて嬉しいです(^^♪
頑張ってください!
そうやって娘さんの事悩んでるってことは良い親でいらっしゃるんでしょうね(*´∀`*)
本当に、本当にありがとうございました!
他でお会いすることあったら、仲良くしてください!
でわ。

  • 回答者:雪桜 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
中学生でしたか。しっかりした考えをお持ちですね。
とても参考になりました。
親ばかかもしれませんが本当に優しい子なんです。
今はそっと見守り、良き話し相手、相談相手でいようと思います。

並び替え:

それは心配ですね。
でも間違ったことをしているわけでもないので
見守ってあげるしかないと思います。
ただ恋愛は何度もやり直すことは出来るけど結婚は
そうはいかないってことだけそれとなく話してみればどうでしょう。
付き合う前に少し慎重にならないとダメですね

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないです。もはやどうしようもありません。いって聞かせることなんてできません
できるのは幸せな自分達をみせつけてやるだけです。それをみてどう思うかです。大きくなった子どもにできることは少ないのです。あまりかまいすぎると自主性のない子になり生きていけなくなります。だめな子になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一線を越えない限りは、
黙って見守っているしかないでしょうね。

もてることは悪いことではありません。
きっと魅力がある子なのでしょう。

若いうちだけです。
つぎつぎ沢山の恋愛を楽しめるのは。

大人になればだんだん落ち着いてくることを祈りましょう;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

自分で気づいて行動を改めるのが一番。親心はわかりますがそこまで口を出すと娘さんには煙たがられると思いますよ。自分を大切にしろっていうようなことくらいは伝えてもいいと思いますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

口出しをしてはいけないと思いますが、恋愛相談なら聞いてあげてもいいんじゃないでしょうか?
そして、あまりにもダメだというときは、親としてとめるべきですよね。
私にも娘がいるのですが、なるべくコミュニケーションをとるようにがんばっています。
そしたら、娘のほうからも話をしてくれて、恋の相談などもよくしてくれるようになりましたよ。

  • 回答者:お茶の葉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

注意とかお説教という感じはなく、普通に話す感じで
書かれてるようなことを親としては心配してるよと伝えてみたらどうでしょうか。
親はいつもそばに居て見守っているから何でも相談するんだよというようなことも
含めて娘さんへの気持ちを伝えるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る