すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

朝鮮学校が無償化するなら、自動車学校とかも無償化しないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-13 07:32:40
  • 1

正式名称は、
『公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する法律』です。
その中に、「対象となる学校種」が規定されています。
『対象となる学校種は,国公私立の高等学校,中等教育学校(後期課程),特別支援学校(高等部),
高等専門学校(1~3年生),専修学校・各種学校等(高等学校に類する課程として文部科学省令で
定めるもの※)とする。【高等学校,中等教育学校には,全日制・定時制・通信制を含む。】
※専修学校の高等課程  各種学校のうち外国人学校であって,文部科学省令で定める要件を
満たすものとして文部科学大臣が指定するもの』と、規定しています。
「朝鮮学校」は、「各種学校」に該当しますが、「自動車学校」には、「高等学校に類する
(教育)課程」がありませんので、適用範囲外になります。
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/html/hpab200901/detail/1296590.htm

===補足===
朝鮮学校は該当することになっています。

『朝鮮学校も高校無償化へ、『妥当』と文科省会議』
『文科省の専門家会議が、朝鮮学校の無償化に対し、適用を妥当とする報告書を作成、
31日にも公表。川端文科相は、報告書を尊重する意向という。
この問題については、中井国家公安委員長らは、北朝鮮に経済制裁を課していることと
整合性が取れないなどと反論、これを受け、専門家会議を設置、適用を検討していた。
文科省は、外国人学校無償化の条件に、日本の高校と同程度の課程、国際的な評価期間で
認定を受けていることとしており、この条件を厳格に守れば、朝鮮学校は当てはまらない。
ところが、専門家会議では、朝鮮学校の卒業生に対し、大学への入学資格を認めていること、
学習指導要領を参考にした教育課程に基づき授業していると、高校に類する過程と判断し、
妥当という。』
http://kimiga.blog.so-net.ne.jp/2010-08-28
↑の記事は「YOMIURI ONLINE」の引用で書かれていますが、現在は閲覧できません。

  • 回答者:完全無償化は公立だけ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挑戦学校は該当するのですね。

並び替え:

しないと思う・・・
自動車はカネがかかるから
という理由で

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味が分かり間sね。

車の免許は絶対いるものではないから無理でしょう。

===補足===
いいえ、日本人は行く必要はありません。
私も個人的には朝鮮学校を無償化するのには反対ですよ。
でも自動車学校を持ち出すのはいささかおかしいと思っただけです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挑戦学校には絶対行く必要があるのでしょうか。

賄賂をもらってないのでしないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
お茶やお花等の日本の伝統文化のほうを無償化にしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原付から大型まで学校や教習コースによっては料金設定に
違いがありお金がかかるからしないでしょう。
人によっては車の免許が必要というわけではありませんから。
それに日本の自動車学校は朝鮮人が運営しているわけではなく
学校側から政治献金・賄賂をもらっているわけではありませんから
政権を握っている売国政党がそんな所を無償化にする気はない
でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車学校は無理かと思います。
運転免許証が国民全員が絶対必要と言うわけでなく、生活環境によっては必要なケースと必要のないケースもありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民全員が朝鮮学校に行く必要があるのでしょうか。

自動車学校はさておき、
とにかく朝鮮学校を無償化は絶対に許してはなりませんね。
早く政権交代しなくては。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車学校は、営利目的ですから無理ですね。
帰化しない、反日教育の朝鮮学校は、絶対反対ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと違うような・・・・

それより、東北の震災地方の学校を完全に
無料にすべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は、チョンのことしか考えていませんから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車学校とかの無償化はしないでしょうね。

税収不足で国債のデフォルトが懸念されているのに
朝鮮学校の授業料を無償化した事に問題があると
思います。

朝鮮学校の卒業生たちは、日本の為に何をしてくれる
のでしょうか。

日本国籍がないのですから、税金を使う必要がどこに
あるのでしょうか。
とても疑問に思います。

  • 回答者:ブレンビー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮学校を高校と定義する無理のごり押しです。

自動車学校やお稽古ごとや熟は無償化の対象にはなっていません

  • 回答者:秘匿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車学校は対象外になっていますが、朝鮮学校が適用されるのは可笑しいです。
これは、朝鮮大好き、朝鮮総連と繋がりがある、馬鹿菅が決めた事です。
馬鹿菅は日本人の敵です。
日本国民の血税で高給をもらい、総理として国民の血税を経費とし、夫婦で高級店で一日何回も食事をし、血税を私的に使うだけ使い、
各教室に、金正日、金日成、の額を掲げ、毎日、反日教育をしている学校にまで、無償化するというのは、日本人を馬鹿にしている行為です。
馬鹿菅に天罰が下るのを祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないでしょう。
朝鮮もする必要はないですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
朝鮮学校が無償化されるのだったら、日本の学校は全部タダでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車学校とかの無償化はしないだろう。
民主党政府は、日本国民の税金を中国や朝鮮人に使うことを望んでいる。
自動車学校では、中国や朝鮮人に何らメリットが無い。
そもそも日本国民の税金なのだから、日本人に使うべき。
そんなに中国や朝鮮人に金をばら撒きたいならば、
民主党議員の私財を全て、中国や朝鮮人に金をばら撒けばよい。
そういう連中から献金を受けている議員が政権を担うことは辞めてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償化にしないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車学校の無償化はしないと思います。
それ以前に朝鮮学校を無償化する必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各種学校の朝鮮学校が無償化されるなら、自動車学校も無償化する必要が出てきます。
なので朝鮮学校の無償化には反対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮学校をするなら自動車学校などもするべきですね。
しないと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいだろそれは。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。朝鮮学校の無償化は論外ですけど。

  • 回答者:三浦のボイラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償化なりません。

車に乗るのは個人の自由です。
国が政策として行うことではありません。
朝鮮学校の無償化も国策とは関係ないですが。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車学校も別の話です。

自動車は個人の自由に該当する物なので別に乗っていない人もいます。なので朝鮮学校を無償化にするしないの問題以前の項目です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る