すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚にはどんな覚悟が必要なんですか?
思いつくだけたくさんかいてください

(結婚してる人や結婚をお考えの20代以上で)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-13 15:19:04
  • 0

一般的には、
男性は家族を守る責任感です。
女性は家事をしなくてはいけない。
逆もいえますが
独身の時の様にお金を自由に使えない(お金持ちは別)
自由に遊びにいけない。

そんなに難しい事はないですヨ
みなさんしているのですから
私でも!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

束縛と思えば束縛な気分になるんですが・・・苦笑

その反面いっぱいイイ事の方が多いと思います。

人間って勝手な生き物で、独身だと誰かほしいと思ってしまうし、
結婚してると束縛されてると思っちゃいがち。

これは覚悟というか心する事かな。

結婚はそう悪いもんではないですよぉ。ww

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かと束縛がある。

相手の親との関係を築き上げるのが大変。

お金に困ってくる。

親であるという責任感。

そういったものが覚悟に必要。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我を捨てる
束縛されること

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の親との付き合い
自分達で家庭を築いていくという責任感ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相手となら地獄へ落ちてもいい」

人生にはさまざまな困難もありますが
この覚悟さえあれば大丈夫です。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由に使えるお金ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に働いて家族を支えていく覚悟がいりますね。
お互いによく話し合い、支えあって、楽しい家庭を築く事。
家を建てるなど、大きな目標のための実現のため
自由に使える小遣いが制限される。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に働いて家族を支えていく覚悟がいりますね。
お互いによく話し合い、支えあって、楽しい家庭を築く事。
家を建てるなど、大きな目標のための実現のため
自由に使える小遣いが制限される。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・義理の両親との円満な付き合い
・自分よりも家族優先
・金銭的制限
・家族を持つことへの責任(経済的)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由に使えるお金・時間は少なくなること

相手の親との交流

家族を金銭面でも精神面でも支えること

結婚したらすべてがプラスになることはないということ。どちらかというとマイナスも多いということ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由が少なくなる
家族を支えなければいけない
浮気

がわたしてきにきついです...

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の家のお墓に入らなければいけない。
自由が制限される

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由に使えるお金 時間が制限させる。
家事をしないといけない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何があっても、自分一人の問題ではなく、二人の問題として考えること。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を物理的に精神的にあらゆる意味で支える覚悟です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚とは、本人同士が戸籍上夫婦になることだけではありません。
結婚とは彼、彼女それぞれの親兄弟・親族とも一生関わっていく覚悟が必要でしょう。
結婚とは、家同士の結婚でもあることを忘れてはいけません。
結婚後は、結婚前には知りえなかった沢山の困難に遭遇することになるでしょう。。。
例)
・相手の浮気
・相手の両親の干渉
・出産・育児
・病気・怪我
・解雇
・介護
・互いの両親の死
・相手の死
あげて行ったらきりがありません。
ですから、どんな困難に遭遇しても伴侶と共に乗り越えて行くと言う覚悟が必要なのではないでしょうか?

  • 回答者:lucifer (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族を養っていく覚悟でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る