すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

現在サークル(運動系)の人間関係で悩んでいます。

私は大学二年生の女です。
最近、サークルになじむことができません。
私が何か話しかけても冷たい(よそよそしい?)受け答えしかしてくれません。最悪無視されます。話も振ってくれません。最近は、もう話す気も失せ、無言でいます。

自分がテンションを合わせられないのがいけないと思い合わせてるつもりですが、やはり上記の対応しかされません。正直、お金もかけているし、「段」が欲しいので辞めたくありません。

長文&駄文で本当に申し訳ございませんが、対策や自分だったらどう行動するか教えてください。

• 質問者:tt
  • 質問日時:2011-09-13 22:17:10
  • 0

並び替え:

2年間続けて合わないと感じるなら
すっぱりあきらめて次の場所へ移ったほうが良いと思います

人間関係がつらいときつすぎると思います
段が欲しいのであれば、別の場所で習得することをお勧めします

• 回答者:菌麦 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係は諦めて、段のためだけに頑張ればいい。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いごこちが悪いのでサークルを辞めます。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

私だったら馴染めていない時点で辛いのでやめちゃうと思いますが、やめる気はないようなので解決策を考えた方がいいですね。

無視をされるほど馴染めていないのであれば、その人たちとは別の人と過ごしては?
その人たちしかいないのでしょうか?居ないのであれば仕方がないので1人で過ごすか、馴染めていなくても傍で過ごすか・・・。

会話が弾まないと言う程度なら改善も可能かもしれませんが、無視されるほどですと仲良い関係になるのは難しい気がします。
その仲間とは外れて新たな仲間を見つける方が良い気がします。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る