すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

谷垣さんは自分たちがまねいた、原発の不具合、
国債の発行などの事は謝らず、解決策を言わず
解散の事意外は言いませんね。
自分たちの支持率が上がっているのではないですヨ
もう少し国民の事を考えよ!

===補足===
私が言いたいのは、谷垣さんは解散の事が
民主党の批判しかしません。

そんなことより、今は復興、原発をどうするかを考え
発言して欲しいのです。
特に自民党は、自分の事しか考えていない様に見えるのです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-14 14:13:18
  • 0

並び替え:

そう思います。
原発村・電力会社の体質など全てが自民党のやってきたことによるもの、
ということを忘れているようです。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B型肝炎も危険性に気づきながら40年間も注射を使いまわしていたとのこと。そして150万人がわずらっており、訴訟の結果、巨額の国費が投入されるとのこと。民主党は風俗で感染した人たちにも国費を投入するらしいので、それはそれで問題だが、40年も放置してきた自民党に、何か言う資格があるのか。
罰金は支払わなくてもよいのか。私財を投じて賠償してもらうべき。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同感です。
与党の時野党に言われていたことをそのまま野党になったら言っているだけ、ぐるぐる回るだけで、前に進みませんね。
もしかしたら、少しずつ後ろに下がっているように思います。

政治家が国民のために働かずに、足ばかりひっぱっていて見苦しいです。

• 回答者:ばかまるだし (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

国民のことなどまったく考える気配はありませんよね。
おわってます。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

仰るとおりです。

こんな日本に誰がした、勿論こんな議員を選んだ国民にも責任はあるでしょうが、多くの責任は、長年政権を担当しながら何もしないで官僚組織を肥大化してしまった「自民党」にあると思います。

マスコミはそのような意見を言っていませんが、それは間違いだと思わないのでしょうか。それとも、そのような記事を書いても「没(ボツ)」になってしまうのでしょうか。

いくら野党とは言え、このようなことしか云えない総裁しかいなのですから、本当に国会議員は半分以下の人数で結構と思っています。

===補足===
全く同感です。自分ならば効する、国民のためにこうしようじゃないかなどの、建設的で具体的な提案など一回として聞いたことがありません。

極めて低レベルの「論戦でない論戦」に終っています。要するに、現在の自民党にはこれしか能力がなくなってしまったのが実態と思います。

本当にこれからの日本が心配です。政治家、特に自民党などにそういわれたくないと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね。
しかも今は首相の任命責任追及なんかに
時間をかけている場合ではないはすです。
時間がもったいない。
国民のために働いてほしい!

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

同感ですね。
もう少し国民の事を考えて欲しいです・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

原子力発電は国策です。自民党だけの責任にするのは馬鹿げています。政党批判をしたいのであれば、事実に基づいて行うべきです。原発は、日本の製造業の技術革新にも貢献しています。ゴミ漁りの乞食じゃないのですから、日本社会の一員としての自覚があるのでしたら、ご自身が、原発や、国債によって受けて来た様々な恩恵の部分にも目を向けるべきだと思います。
ここで、批判をするだけなら、アメG欲しがる子供や、頭のボケているあまのじゃくでも出来ます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なったばかりの議員はともかく、最近の年配の国会議員は。(以前と比べて立場を考えない発言がとても多いなど)その立場の責任というものはあまり考えていないような気がします。

当然、自分たちの招いたことに対する責任感など持っていない人が多そうなので、あなたの書いているようになっているのではないかと思います。

ただ、原発の不具合は一部の議員は知っていたかもしれませんが、東電が隠していたのでしょうし、国債の発行も自民党の人気稼ぎもありますが、不況対策のためのものもあるため全ての責任があるとまではいえないかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

先の回答者さんが書かれている通り、自民党政権時に廃炉(理由は老朽化および耐震基準不適合)が
決定していた福島第一原発を運転続行したのは鳩山政権です。
洞爺湖サミットでCO2削減25%などと狂ったことを発言したのが発端です。
すでに起こってしまったことにタラレバは禁物ですが、政権交代前の決定事項を守り、
福島第一を運転停止にしていたら、原発事故は最小限に抑えられたのでないでしょうか。

さらに言うなら、現在の民主党で力のある人は自民党出身ですよ。
過去の自民党に責任があるというなら、当時自民党にいた民主党議員にも責任があるのでは?

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

反省しない政治家ばかりです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありゃぁダメですね。

内容、主張もないし
それこそ「恥を知れ」といいたいです。

• 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

国民のために働いてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

自己保身の谷垣氏も
謝るべきですし
もっと政策面など
真剣な仕事をしてほしいですね。
揚げ足ばかりとって
情けないですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、そう思います。
散々利権にしがみついて美味しい思いをしてきたのに、いざ野党になると人の悪口しか言わない人達が自民党の人だと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

人を責めるのはやめろっていってるのにね!
谷垣さんは与党に戻る気持ちがないんでないかい?

• 回答者:いしば (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
自民も民主も終わってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分達の政権中に、事故が無くて「高笑い」が本音でしょう。

会期が短いとダダを捏ねてるそうですが、、、、短い上に「任命責任追求」なんてどうでもいい事やるそうです。
国民は辞任した大臣なんてどうでも良い事です。。。問題外ですよね。。。

石破さんもTVに出て嫌味なドヤ顔売っていないで、、、まぁ暇なんでしょうか。
党首にむかって「このアホ!」なんて本音言ってないで、もっとキチンとして欲しいですね。
支持率、上がるどころか下がってますね。。。
 自民の支持率が上がる要因は、在りすぎるほど在るのに、、、

• 回答者:駄々捏ね中 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにそうですね。
自民党も首相の任命責任やマニフェストの事を言うばかりで、本当に今日本が早急にしなければいけない案件には触れません。
民主党も問題はありますが、自民党も問題です。
もう少し、どちらも日本の将来を本気で考えて欲しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

自民も民主も・・  全ての党に言えます。

今は、党を忘れて・・・・

震災の復興と原発事故の修復を考えるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんだか暗澹たんたる気持ちになります。結局は他人ごとなのでしょう。
保身にきゅうきゅうとしている様は見たくないです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

自民党に責任が及ぶの恐れて発言しないのでしょう。

お互いに政策の間違いを素直に認めたほうがいいです。

• 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
国民を第一に考えた言動をするほうが、
結局は自分の党のためになることがわからないのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
もう少し建設的な提案をすべきです。
重箱つつきにしか聞こえません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る