すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ソファーを利用している人に質問です。
掃除の時ソファーを移動してソファーの下も
掃除機をかけたり雑巾をかけたりしていますか?
する人は掃除の度に毎回ですか?
何度かに一度ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-14 14:19:48
  • 0

1ヶ月に1回ぐらい移動させて掃除をしています。
毎回した方がいいのでしょうが結構大きいので
移動させるのが大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大掃除の時以外しないので、年に1度です。

  • 回答者:重たいので (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファーの下は、掃除機をかけます。でも、雑巾はかけませんね。
月に1回ぐらい、ソファーの下の掃除をすると、いいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いので、
3ヶ月に1回ぐらい移動させて
掃除をしていますね。
あとは、移動しないで
見えるところだけ
掃除をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機をかけて、ウエットシートで拭いています。
掃除の度にします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に一度くらいです。
一人では動かせない年齢になりましたので。
汚れも少ない環境になってきました。

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日というわけではありませんが、ゴミがけっこうあるなと思った時はソファを持ち上げて下まで掃除しています。
それ以外では特に下まで掃除はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はしないです。

年末の大掃除くらいかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ソファーを移動してソファーの下も
掃除機かけています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る