すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

日本政府は、国民の英知を結集して放射能汚染対策に奮闘していますか。

===補足===
国民を鼓舞して、調整役となりスムーズに除染を進めるのが政府の役目ではないのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-14 14:42:31
  • 1

奮闘などしていませんね。英知を出そうとする意欲はあるとは到底思われません。

最も責任を感じるべき自民党の議員は、自分達の責任を棚に上げて、民主党政権のあら探しばかり、国民はそんなことは全く望んでいないということすら知らないのですから呆れてしまいます。

野田新総理の言葉通り、国会議員は身を投げ出して放射能問題の解決に邁進してほしいものです。

とは云うものの、今までの実態から、もう諦めていますがね。

===補足===
仰ることは当然なことで、国民は全員それを期待していたのです。しかし現実違ったと思います。

正しい知識を持ってる有識者はほんの2~3人しかいないのではないでしょうか。その意見を聞く姿勢が政治にありますか。?? 真剣に追求する考えがマスコミにありますか。原発を推進してきた一番の責任政党「自民党」にありますか。何かあったら国が面倒を見てくれると「政治献金」に利益を消費し、適当な管理しかやってこなかった東京電力に謙虚な考えがありますか。

要はそう云うことで、関係者は時間の経過を当てにしているだけですから、我々の常識で考えても無理だと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

していないと思います。そのうち国民も何も言わなくなるだろう、などと思っているのではないでしょうか。

自分たちさえよければ、他の人はどうでもいいみたいです。

  • 回答者:nono (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないです

言葉だけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないと思います。
対応が遅すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しているのかもしれないけど、しているように見えません

  • 回答者:名無しさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然しているように見えません。
自分達の利権にしがみついて放射能の影響については一切考えていないんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会では任命責任など
揚げ足取りをして
遊んでいますから
真剣に取り組んでいるとは思えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会では任命責任など
揚げ足取りをして
遊んでいますから
真剣に取り組んでいるとは思えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奮闘はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
先進国が呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしていませんね。

風評被害や危機感をあおることばかりマスコミがするので、国民は不安がいっぱいなだけです。

  • 回答者:もうかなり内部被ばくの蓄積あり! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奮闘はしていません。
必死になってやってるのは、現場だけです。
政府にはその気配もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策についての情報もなく
どんな対策をしているのか
まったく伝わってこないので
奮闘しているとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。その気配さえもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く奮闘してないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していませんね。
むしろ英知を活かせず無駄にしているように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん奮闘してないと思います。
こまります。終わってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る