すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

万引き客が逆上して女性店員に暴行を加えるような日本を、どう思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-14 16:26:58
  • 1

ここ神奈川です。

去年、6月29日に暴行を受け医者に行き傷害訴えのですが。

現場にきた警察官が

被害者の私に、

このままだと、あなたは職を無くす。離婚することにもなる。

と、悪口雑言 。

加害者の言うことを100%聞き・・・

警察社で、事件にしないという【上申書】を書かせようとしたので、最後の行に、
後日傷害で。と、はっきり書き足しました。

さらに、

あとで、その現場を写していた防犯カメラの存在に気が付き警察に連絡して知らん顔。
証拠を確保せず…

親戚に事件当日、私が何かしたと言いふらす電話までしておりました。

何度も警察に行き、どうにか刑事課の方まで書類が回りました。

が、今日警察に行ったところ、

担当刑事が移動して、

[部署]として対応する。

後日連絡する。


何も連絡しない警察を信じられますか?


このようなことがまかり通る、日本です。

警察が、加害者を庇う状況。


あなたが質問した人も、警察が【擁護】することを承知でしているのでしょう。


ここは、神奈川の厚木署管内です。

===補足===
発生件数を抑える。

書類上の。

書類がなければ、事件もない。

治安が確保されている。

つまり、政府発表の数字など信じていません。

あらゆる・・・3・11関連も含め。



昨日、15日警察に行ったら・・・担当者が出てきました。

『私が担当します。』

驚きました。

挨拶して返ろうとしたら・・・

それから事情聴取が・・・1時頃から7時まで。
完全には終わらず、後日・・・

録画を確保していれば、簡単に・・・

税金の無駄が。

昨日の予定の行動が何も・・・

勤め人ならどうなるのか?
勤め人〔世間の大多数〕をあきらめさせる方法など簡単。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警察が加害者を擁護して何の得があるのでしょうか

並び替え:

ひどいです。

ここまで落ちたらいけません。

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低って思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ外国でも結構あるわいな。
日本だけってわけじゃあないです。
だからって、許せる行為じゃないのは確かで。
でも、実際そういうような事件は国が傾いていると多くなる傾向があります。
理屈はわかりませんが、そういうものならば日本が早く安定することを祈るばかりです。
不甲斐ないばかりで、何も行動とかできないので…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は景気が悪いですからね。それも原因のひとつなのかな。

こういう人がいるから日本はなめられる。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどすぎます~

アメリカに似てきてますね。。日本も。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愚か者です。

務所に入る前に瓦礫の除去に行かせます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
一生刑務所に入れとけばいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土が放射能まみれで、どうしょうもないだけじゃなく

国民も荒れ果てた、どうしょうもない国です。

  • 回答者:品格なんてどこにもない (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低です。 
そのような人たちは・・・・
一定期間、福島第一原発で作業員として働いて
頭を冷やすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時の世にも、どこの国にも、自己中の人はいますが、
このような人は、どこの国の人でアレ、最低の人間だと思います。
こういう人は、早々に捕まえ、刑務所に入れて、根性から叩き直して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような人が居ることは残念ですね。
許されない行為です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤバイと思います。
厳しく罰してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けなくて涙が出てきます。
このような人がいるなんて、恐ろしいです。

  • 回答者:どう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにでも自己中心的な人はいますけど、サイテーですよね。
犯罪を犯したくせに!!と怒鳴りたくなります。
まあ中国や韓国でもいるみたいですが、自己主張するのと暴力をふるうのは別の話で次元が違います、情けない国になってしまったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカや中国、韓国等々他の国ではよくあることです。外国人を多く受け入れているし、景気も年々悪くなる日本ですから、これからはもっとひどくなると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世知辛い世の中になっていると思いますね。
狂っているとしか思えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すさんだ世の中になってきてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん×ですが日本に限らず世界中にあります。

空き巣のこそ泥が強盗に居直るのと同じで
同情に余地はありませんね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治安はいいけど、くさってる

  • 回答者:名無しさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れていると思います!
今は議会の方々も問題をおこしたり安定しない総理のしたにいるからなのかもしれません!
もうちょっとみなおしてほしいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間のくずだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間のくずだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本より治安のいい国が何処にあるのか知りませんが、嫌ならお帰りください。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の質がどんどん悪くなってすさんだ世の中になってきてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モラルが低下していると思います。

暴力自体が人として最低の行為ですが、
女性に暴行だなんて、本当に、ゆるされない低劣な事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凶暴化する事件が増えてきている事に憂慮しています。

警察官や公務員までもが、万引きや痴漢行為をするように
なってしまっている日本ですから心配です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな国ではないと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ日本はそんな国になってしまったんでしょうね。

政府は震災のこともあるけどこういう細かいこともしっかり解決しなければならないと思います。


長くなってすみません(>_<)

  • 回答者:まめまめFIRE( ^)o(^ ) (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナ以下でしょう。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る