すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

デジカメで撮った写真をパソコンのピクチャに入れることはできますか?


入れ方も教えてください。

  • 質問者:えりな
  • 質問日時:2011-09-14 19:15:02
  • 0

デジカメにはメーカーごとにそれぞれ管理ソフトが付属しているはずでカメラとPCをつなげば自動的にその管理ソフトが起動して何をしたいかの選択場面で取り込みを選択してから、それぞれの指示に従って取り込みできます。
エプソンとキャノンを持っていますが、カメラの中の一覧が出ますから虜みたいものを選択して「マイドキュメント」の「マイピクチャ」のフォルダに撮影日ごとのフォルダを自動でつくって取り込まれます。
そのあと管理ソフトで名前を一括変換したり、あとから分かりやすくします。

  • 回答者: 匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できます。

手順はデジカメによって違うでしょうから説明書を見てください。

パソコンにつなげば簡単に保存できると思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。
デジカメにPC接続ケーブルが付属してればそれでつなぐ。それだと、たぶん管理ソフトとかも付属してるからそれでやる。
ケーブルなければメモリカードをデジカメから外して、USB接続のメモリカードリーダ(なければ購入)などで読込ませてパソコンにコピー。プリンターにメモリカードリーダの機能付いてるのもあります。
マニュアル見れば書いてあるはずですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。

基本は同じなのですが、機種によっては微妙な違いが・・・
説明書の通りにやった方が、確実ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ますよ(沙*・ω・)

ほとんどUSBケーブルを使えばできると思いますm(_ _)m

  • 回答者:ユベル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーブルにつないでやってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る