すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

mixiの面識のないマイミクって友人といえますか?
あと面識のない人がマイミクばかりだとプリクラ載せたりプロフィールに出身校や本名は載せないほうがいいですよね?

私は一時期本名の下の名前を載せていた時期がありました。名字は公表していません。
出身校も一時期だけどプロフィールに載せていた時期がありました。
(出身校は全てではなく一部だけのせていた。
小学校、中学校をのせて高校と大学はかいていません。 大学はA大学や●系の大学というようにのせていた(数日したら消しました)出身校を載せていた期間は3週間から1ヶ月くらいかな。
3ヶ月前にのせていました。それ以降出身校は載せてないです。
これってまずいですよね?
個人特定されていないか不安です。
今は本名かいてないし出身校ものせてないです。。

===補足===
個人特定されちゃう可能性ありますかね?
一時期ニックネームやプロフィールに本名の下の名前をかいていたことがある(珍しい名前)

小学校中学校名をのせていたのは3週間~1ヶ月
大学名はアルファベットを載せたり●系大学とのせていた(一週間くらいのせていた)。一部の人には分かるかもしれない。
3ヶ月くらい前の話
顔写真は載せていない

それ以降は出身校も本名もねせていません。

不安です(*_*)

  • 質問者:不安
  • 質問日時:2011-09-14 19:43:43
  • 0

悪意がある・無い、に関わらず、調べ上げられる事は、可能ですね…。
でも、もう載せてしまったのか仕方がないですよね。
ただ、不特定多数の中から、あなたにターゲットを絞られる可能性は、
かなり低いと思いますよ。
「個人を特定できるヤツはいないかな!?」と考えてる人が、
あなたと出会う可能性を考えて見て下さい。
そうそうある事ではないと思います。個人的には、ですが。
でも、確立が低いからと言って、0ではないので、
今後は、個人を特定されやすい情報は載せないようにして下さいね。
あなたに何かあっては困るので…。

  • 回答者:nani (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 今後は気をつけます。

並び替え:

面識のないマイミクって友人といえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面識がないなら、友人ではないです。単なるネット上での知り合いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人とは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面識のないひとは友人とは言わないですね。

それと出身校は載せてもいいと思いますが
本名は入れない方がいいと思います。
私は学生時代のニックーネームにしています。

たまに同級生からメッセージが届くこともありますが同級生なら
別に怪しい人ではないので大丈夫だと思っているのですが・・・
どうなんでしょう。

===補足===
でも身元が知られたくないなら別です。特定されるものは載せない
方が良いですね

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイミクのことをmixiでは今「友人」というのでネット上ではどちらでもいいと思いますが
リアルには違います。
個人特定されたくないなら個人情報は載せない方がいいです。
いちいち調べて何かする人も居ないと思いますが、妙に絡もうとしてくる人が居るなら心配です。
私は何も載せてませんよ。友人一覧に名前登録したものが載るようになってから、
殆どの人は名前欄を変えてます。*** ***とかで。
あと、あまり個人に興味を持たれてしまうようなこと(行きつけの店を日記に書いたり、行動範囲がわかる事を書いたり)
は気をつけた方がいいと思います。
私は音楽ファンでライブに良く行くのですが、同じライブに行った人に探されたことがあります。
同性ですが、あまり良い気がしなかったです(その方は悪意はなくただ親しみを持ってくれてただけでしたが)

  • 回答者:ライブハウス大好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面識のない人は友人とは言わないです。
プリクラや出身校もやめた方がいいと。危険があっても何ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にネットで個人情報を載せるのは止めたほうがいいです
街中で自分の名前や出身校を大声で言っているようなものですので危険です
当然情報を知った人全員が悪用したりするわけではありません
でも、少なからずよからぬことをたくらむ人はいます
万一のことを考えて控えるべきだと思います

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面識がない=友人ではない

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る