すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

都内ですが、除染の必要はないのですよね。子供はともかく大人は普通にしていれば20年、30年たっても問題ないですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-14 20:08:36
  • 0

う~んどうでしょ、若い方だとやはり生殖器に問題が出てくる可能性もあるでしょうし、甲状腺の異常が出る可能性もありますね。
パセドウ氏病等は若い女性に多いようですから全然問題がない訳じゃないです。
50代以上の方であれば、さほど影響がない事もあるようですけどね。
安心して生活する為には除染を都内でも進めて頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早くした方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ大丈夫ですが早急に除染の必要があると思います。

なるべく早く除染して損はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要はありますが、放射性物質拡散が収まっていないので
今の段階で除染をしても再度汚染させられる可能性が高いです。
東京でもまだヨウ素(半減期8日)が検出されています。

今の程度なら外部被曝は大人に健康被害を及ぼすような値ではないですが
よほど潔癖なら西日本に移り住むべきでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染の必要あるともいます。
早急にすべきです。
海外から見たらよくも住んでるなという見方です。
チェルノブイリだったら避難地域です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門家では、不要の判断です。

精神的に貴方の不安を解消するには必要ですね。 
ということで、しっかりと正しい情報を実に付ける様に心がけましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。
問題アリです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要あります。
都民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染を都内でも進めて頂きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ありです。
問題あります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありまくりだと思います。
汚染食品を食べ続けていたり、ホットスポットに住み続けていたりすれば、
そのうちガンや白血病になっても不思議ではないでしょう。

「大人」と言っても、
これから子供を産む20代、30代くらいの大人はどうなるのでしょうか?
健康で元気な赤ちゃんを産めるでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットスポットなどがあるので遠いから安心というわけにわいかないと思います☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県ですらお茶の葉から検出され出荷を取りやめたことを考えるとホットスポットに限れば危険レベルだと思いますよ

  • 回答者:秘匿 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る