すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

苗字(姓)だけで相手の家系を差別してしまう人がいるのですが、これはどうしようもない事なのでしょうか。

  • 質問者:ソマ
  • 質問日時:2011-09-14 22:14:41
  • 0

並び替え:

そういう人とは関わらないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもないことです。

差別の理由がなんであれ、
他人の思考を変えることは難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもないですね。差別的な人とは関わらない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもないですね。
私はそういう人とは関わりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようも無い人はどうしようもないと思いますが
そういった人達が少しでも考え方を変えてくれれば
もっともっと良い世界になると思います。

  • 回答者:22:53 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に住んでいます。苗字で差別する人はまだましです。。。

名前の前に外見、肌の色、身なりなど他の部分からも差別を受けます。
どうしようもないと言うか、むしろそういう条件で家計の差別をしてしまう人の
判断力と経験知は残念なくらい少ないと思われます。

そういう人と出合った際には逆に可哀想な人だなぁ~と許してあげるといいと思います。
そもそも、同じ苗字を持った人が何人いて、何タイプの家計があると思って決め付けてしまってるのかを想像しただけで笑ってしまいます。w

はたして何パーセントの確立で当たってるのか説明してもらいたいくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部落差別などの事ですよね、、、
じつゎ、私は部落の人間です、小学校の時はそれで少し友達との間に溝がありました。
でも、中学校になるにつれてみんなの考え方も変わってきて、今では普通にせっしてくれています。

説明して、変ってくれる人もいるということです。

  • 回答者:るぃ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさいなら距離を置けばいいが、差別の非論理性や非合理性を巧みに立論して説得できればあなたの人間のステージが格段に上がる。その面から見ればどうしようもないことでもない。

  • 回答者:孤独 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、どうしようもないことです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもないかもしれませんね。
周りがいくら苗字と家系は関係ないと言っても聞かないと思います。
肌の色やハーフというだけで差別する人もいますが、そういう人達とは距離をとったほうが無難だと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人がそれだけ器の小さな人なんでしょう。どうしようもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る