すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

ストロンチウムやプルトニウムも危険なのでしょうか。ヨウ素やセシウムだけじゃないのか?

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-09-15 01:01:28
  • 1

プルトニウムは飲んでも安心(東京大学大橋弘忠教授の説)ですが、肺に吸い込んで
被爆すると非常に危険な放射性物質です。ストロンチウムも内部被爆すると猛毒の
物質です。
福島原発3号機の爆発直後、ヨウ素やセシウムの他、プルトニウムやストロンチウムも
放出されています。
6月6日に原子力安全・保安院が公開した資料にも、「プルトニウムやストロンチウム」も
検出されたことが記されています。
しかし、資料を受け取った記者たちが、チェックを怠り気が付かずに質問をしなかったため、
保安院も特段の説明をしていなかったのです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/18245
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/18245?page=2

  • 回答者:さすが保安院 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勿論危険です。
ただ政府が測定していないだけ。
測定していたとしても発表していないだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プルトニウムは放射線の問題が無くても相当危険です

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険ですね。
ヨウ素やセシウムだけではないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題が無くても相当危険です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストロンチウムやプルトニウムのほうがもっと危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストロンチウムやプルトニウムの方が猛毒ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストロンチウムやプルトニウムも危険ですね。
発表はしていないですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険だと思います。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セシウムはまだ100~200日で半減します。

ストロンチウムやプルトニウムは人の寿命100年程度では全く減ることなく
死ぬまで蓄積するばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論危険です。
全て危険な物を報道していると、日本国内はパニックになってしまいますので、一部しか報道はしていないのだと思います。
こちらは東京ですが、東京も結構汚染されています。
これ以上、危険だ危険だと報道していると、福島近辺の人は、心の傷も大きくなり、まともに成長できない子供なども増えてくると思います。
こういう報道は、もう控えて欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても、危険です。隠ぺいしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険に値します。

確実に隠蔽しているでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る