すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人生に意味はないのですか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-15 03:23:48
  • 0

並び替え:

意味はあります。


人を助けるためにあります。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によって違うと思う。

自分はないと思うほうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高1です(´・ω・`*)


わたしもいままで何度もそのことを考えては


自問自答していました


わたしは

人生に意味はあると思います


なぜなら

可能性があるからです。



亡くなってしまったら

可能性は無くなります
だから可能性があるだけで幸せなことだと思います。

この回答の満足度
  

いいえ。

ただ生きているだけ

それだけでも意味があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに考えちゃいますよね。

「今なんで遊んでいるんだろう」
「今なんで物を食べてるんだろう」
「今なんで働いてるんだろう」

まぁ、楽しいときは忘れちゃうわけですが。

結局は「楽しさ」を求めているんじゃないでしょうか?

中1ですが参考までに。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことは自分自身が決めることです

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分にとっては、意味がないです。

今は生ける屍になっています。

  • 回答者:無為 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生に意味があるかないかは、あなたの生き方しだい。
単純に生きている実感が無いというなら、それは怠けているだけ、かもしれない。
空から幸福は降ってきません。
自分の足で歩いて拾い集めるものですが、くだらぬもの(地位名誉金)はほどほどに。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるに決まってるでしょ!
もしかしてじさつするつもりなの?
それはだめだよ。
君は世界に一人の人間なんだから
だから意味は絶対にあるよ!
私も今、学校いきたくなーいとかおもってるけど、
学校には、いろんな友達が待っているから、
私にも意味があるのか・・・
とつぃ最近づずいたとこです

  • 回答者:前田敦子 あっちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人から見れば意味はなくても本人には何らかの意味はあるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、高校の担任が卒業式の日にこんな事を言ってました。

「人は死んだら、あの世の入り口で“人生の意味は何だった?”と質問される。だからこれからお前達はその答えを探す人生になる。」と・・・
何故か強烈に覚えています。

人生の意味は人によって違うと思います。
死ぬ瞬間までその答えを探すのが人生だと思います。

  • 回答者:地獄の門番 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんたの意見が正しいと思います。
無意味なんです、たぶん

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生自体に意味はないと思います。
人がそこに何かを見つけて初めて意味が生じるのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある人も居ればない人も居るのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味はないものです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うんそうだねーーー。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生は道具だ。道具はタダそこにぽつんと置かれてるだけでは意味はない。動いて使われてこそ意味が出てくる。


「意味」ってなんだろうね.....?

  • 回答者:孤独 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生に意味などありません。

この回答の満足度
  

人によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

突き詰めれば、ないと思います。

ただ、生きるための意義はあると思います。
人生=生きると考えるのであれば、あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味はあると思いますね。
この世に生まれたのですから。
何を目標にするかなどは
自分で意味づけを、
つけてやっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味が必要ですか?

死ぬまで自分に恥じない生き方をすることが、人生の意味という人もあり、
ただ種の存続が意味だという人もいます。

意味は人が決める事ではなく、自分がどうしたいで良いのではないでしょうか?

答えのない、もしくは100万通りもあるのが、
人生の意味だと、私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。

自分で見つけない限りは。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
自分で見つけるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生の新たな発見が必要かな・・・
知らないことが、盛りだくさんです。

いろいろと探してみて下さい。

  • 回答者:匿一 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それを見い出すことができる人と、できない人がいます。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る