すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

現在パソコンのインターネットをする際に、ソフトバンクの使い放題5000円のUSBスティックを友人に借りて月5000円友人に払っています。
フレッツ光に、インターネットと電話のコースがありますが、(地デジのアンテナはあります)このままUSBスティックを使って電話代(NTT)は別に払う方がいいような気がします。
息子がデスクトップパソコンを欲しがっており、なぜかと尋ねると、USBスティックでは出来ないことがあるから、としか言いません。(私のパソコンはノート型です)
このままUSBスティックを使う方が良いのか、フレッツ光に加入する方が良いのか、どちらが金額的に安いのでしょうか。
また、インターネット回線を使用しないと出来ないこと、とは何なのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-15 05:42:28
  • 0

並び替え:

オンラインゲームがしたいんじゃないでしょうか?
この場合は回線の制限もそうですが、パソコンのスペック(ゲームに対応してるか)もかなり高くないといけないのでデスクトップパソコンの値段も段違いになりますよ・・・
自分で責任がとれない子供にインターネットを自由に使わせるのも問題かと思いますので、その辺のことも親としてちゃんと考えましょう。
金銭的にはフレッツ光にした方が安くなるのでは?電話の基本使用料とかもいっしょに考えると。ADSLならプロバイダ選べばもっと安くなりますけどね。
今のように使うのなら、最近はUQ WiMAXとかあるので、パソコン同時購入で割引とかというのもありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップPCを欲しがっていて、ノートPCでは出来ないことで親には言いにくいことと言えば、普通はゲームでしょう。
それ以外でも、動画の編集なども考えられますが、親に言いにくいのとはちょっと違うような気がします。

料金的には、すでに電話回線がありますので、それを生かしてADSLを契約するのが安いでしょう。電話は今のままで、インターネットはフレッツ光などと同じような接続になります。ただし遅いです。ただ遅いと言っても、光ファイバーに比べれればの話で、携帯電話の回線を使う今のUSB端末よりは速くなる可能性が高いです。
料金は安い物なら月に1500円くらいからです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る