すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

賞与も値上げ確実なのは、すごいですよねぇ。

  • 質問者:東電賞与もがっぽりよん
  • 質問日時:2011-09-15 09:59:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まったくこのような会社が存在すること自体許せない気持ちになります。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

全く納得できませんね。

いまだに役員は居座るし、辞任すれば退職金が10億円…。

どんなことがあっても、費用に利益を乗せて電気代で請求してくるから
絶対、損をしない会社だよね。

国も米国の公聴会のように鋭く追求してほしいけど。。。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東電の問題に対しては、国会議員で沢山の株をもっている人がいるので、追及されませんね。

並び替え:

これだけ国民が被害被っているの信じられないことです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味凄いと思います。

こんな現代は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはそういう会社んです。
公務員以上に公務員体質だと、テレビでも散々に報道されてましたからね。
反省の色なしです。被災者に160ページ近くにも及ぶ損害賠償請求のマニュアルを送りつけて諦めさせようとの魂胆が丸見えの会社ですよ。
何よりも国がバックについてると言うまだそんな意識があるんですよ。
自民党が今まで原発推進で甘やかしてきた付けが、今この現実を呼び起こしてるんです。
その政党を支持した今までの国民も馬鹿だし、悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自民党議員は石破さんを始め沢山の方が東電の株を持ってますよね。だからつぶさないんですね。
怒り心頭にはっします。

リストラではなく給与水準を中小企業並みに減らして人員は福島原発事故処理に回せばいいのに
さすが俺様企業です。
企業年金はどうなっているんだろう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

企業年金も相変わらずガッポリのようですよ。

ほんま・・・ありえへんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れてしまいました

残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に原発を動かしてるのが派遣なら、東電の社員は要らないよね。

東電の幹部も社員も使い物になってないのが証明されたようなものなんだから、退職金なしで一斉解雇して、もっと優秀な人材を募集すればいいのにね。

  • 回答者:東電社員に価値は無い (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気料金と一緒にボーナスも値上げ?
何を考えているんだか、そんなに業績を上げたの?
だったら電気代ももっと値下げして貰えるのよねぇ、利用客からぶったくるだけぶったッくって何を考えているんだか・・・。
ボーナスの分復興にかかる費用にしろよと思うし、福島の原発も完全に停止していないのに、従業員に支払うボーナスがあったら、原発の後始末に金を使いなさいよと思います。
なんだったら、除染の際に出た瓦礫なんかを買い取ってもらえるのよね?
その位のことしても罰が当たらないわよと思います。
やる事やらずに賞与も値上げなんて、信じられない会社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この期に及んで賞与を値上げするというのは、
ある意味凄いことだと思います。
やはり東電は普通の会社ではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然悪いと思っていないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですよね。
普通の神経じゃ無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきを通り越します。
東電のせいでボーナスゼロなのに

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきを通り越します。
東電のせいでボーナスゼロなのに

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人たちが確実に日本をダメにしている。
自覚ありつつやってるのでしょうね。

責められたくないのだったら、せめて人間らしい態度をとったらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで、電気代値上げですか
全然悪いと思っていないのでしょう
つぶれている会社もあるのに
全額震災地に寄付すべし、
重役の家土地も売れ!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代に「水戸黄門」、「大岡越前」、「遠山の金さん」、「必殺仕置き人」が居てくれれば・・・

ひとーつ人の世生き血をすすり、ふたーつ不埒な悪行三昧、みっつ醜い浮世の鬼を退治てくれよう桃太郎

  • 回答者:桃太郎侍! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お願いします。
悪人の政治家じゃ埒があきません。

この方々は起こっている事の重大さってわかっているのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかっていて言ってるんだったら、悪党ですよね。

そこまで悪党じゃないと思いたいけど
解ってないとしたら、単なるおバカだし

東電ですか。

この状況でそんなことを言えることがさらにすごいと思いますね。

(あまりいってると民主党の人気稼ぎのために第2のJALになるかもしれませんが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう第二のJALになっているんじゃないでしょうか!

確かに、すごいですね。 普通なら、ありえないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の会社とは違いますからね。
それにしても厚顔ですよね。

はい、凄いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはすごいですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいんですよ!

お~ほっほっほっ~!

内部士気がどうとか言っていますが、
今までたくさんもらっていたはずなので、
被害者のことをもっと考えてもらいたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金でしか士気が高まらない社員たちなんですかね?

逆に世間に顔向けできないような会社に働くのは士気が下がると思うのは、一般人の常識で東電には通用しないんでしょうかね?

減って当然と思っていましたが、賞与まで上がるんですか。。。あきれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えているのか、呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えているのか、呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対の可笑しいですね。
まだ、被災者への保障も出来ていないし、未だに原発の冷温停止は二号機は出来ていません。
放射能もまだ飛散している所で、原発問題も終結していないし、被害者も増えている時点でこんな事を言っているのは、本当に可笑しいです。
補償の足りない所は、血税まで出すと言うのに、東電社員だけ優遇されるのは問題です。
本来は、あの事故を起こした所で、普通の一般の会社なら、倒産です。
賞与はおろか、企業年金も廃止すべきだし、給与も減給すべきです。
こんな事を政府が許すようなら、また、国民の政府離れが始まると思います。
東電は誠意を見せるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東電という会社に誠意とか正義とかいう言葉はないんじゃないかしら?

じゃなきゃこんな計画発表しませんよ。

あきれかえります。

福島の人は大変なのに
何を考えているのでしょうかね。
独占企業で、しかも
盗人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盗人!
なんてピッタリな表現!
それですよ!

東電の今回の件は会社がつぶれるくらいの事故、事件性もあるのに。

一度つぶして洗いなおして原価計算しなおしてはどうですか。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発抜きでも、もっと小さなコストでできる筈です。

絶対、おかしい。

避難している人の家計が苦しい中で、社員は賞与・・・・

あほか!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あほでもガッポリ賞与もらえるんですよん!

東電ですか?

普通は電気代を上げないで自分たちの身を削るべきですよねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう神経をした人たちなんでしょうかね!

すごいです。
普通ではあり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は、電気料金の値上げを3年間だけに限定する代わりに社員の賞与を元に戻したい、
意向ですが、政府の第三者機関「東電に関する経営・財務調査委員会」が反対しています。

『東電の賞与回復「認められない」 調査委』
http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY201109140737.html

電気料金については、
『東電の料金、高めに原価設定か 経営・財務調査委が指摘』
『東京電力の資産の実態などを調べる政府の経営・財務調査委員会(委員長・下河辺和彦
弁護士)の6日の会合で、同社の電気料金の原価を過去10年分調べた結果、見積額が実績
を常に上回り続けている項目があったことが報告された。調査委は、電気料金を必要以上に
押し上げていた可能性があるとみて詳細を調べる。』
http://www.asahi.com/business/update/0906/TKY201109060559.html?ref=reca

『料金値上げをめぐっては、枝野幸男経済産業相が13日の記者会見で「東電のコストは
十分な縮減の努力がされていない」と批判。「同じような問題は他の電力会社にもあると
みられる。(東電と)同様の調査を求めることは当然出てくる」と指摘している。
枝野経産相の発言は、電気料金を決める「総括原価方式」にメスを入れる考えを示したもの
だ。この方式は東電以外の電力各社も同じであるため、東電の値上げの行方を電力各社は
注視している。』
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201109130674.html

東電の発表は政府の出方を見る観測気球なのでしょうが、今のままだと藪蛇になるかも
知れません。

  • 回答者:仏の顔も (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被災者の方たちもそうですが、東電利用者の感情を逆なでするような発表ですよね。
不公平停電もそうでしたが、わざとやっているんでしょうか!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る