すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

詠歌を習いたいんですが、どこで募集したりしてますか?

またお稽古代はどのぐらいかかるんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-15 17:53:57
  • 0

並び替え:

詠歌ってご詠歌のことでしょうか。
でしたら、各宗派にありますから、各本山に問い合わせないと分かりませんが、一般的に教えているところはないと思います。
むかしは同じ檀家同士が自然に引き継いできたものです。

全部ではありませんが、よく知られるところは以下の通りです。
・真言宗系
大和流
高野山真言宗 - 金剛流
真言宗智山派 - 密厳流
真言宗豊山派 - 豊山流
真言宗東寺派 - 東寺流
・浄土宗系
吉水流
浄土宗西山派 - 西山流
・臨済宗系
臨済宗妙心寺派 - 花園流
臨済宗南禅寺派 - 独秀流
臨済宗円覚寺派 - 鎌倉流
臨済宗建長寺派 - 鎌倉流
臨済宗東福寺派 - 慧日流
・曹洞宗系
  梅花流

  • 回答者: 匿名  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円ぐらいですね。
これを検索してみてね!

http://www.eigabigakkou.com/location_detail/id=1
ためして、よかったら満足押してください(5)
がんばって下さいね!

  • 回答者:前田敦子 あっちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

映画じゃねぇよ(笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る