すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私の友達のHとRが喧嘩して、いまだに仲直りしていません。私は2人共仲良くしてほしいのですが、2人とも仲直りする気はありません、お互い顔を見たくもないそうです。どうしたらいいですか?

===補足===
喧嘩の原因:HとRが自転車で2人乗りしていたらHとRも
怪我をしてしまい、そこから仲が悪くなったそう。

私がRに『Hのことどう思ってる?仲直りしようとか思わんの?』と
聞くとRは『Hのことはもう話さんで。もう縁きったから。』ときました。
同様にHにも同じこといったのですが、答えは同じです。

  • 質問者:***
  • 質問日時:2011-09-15 18:30:15
  • 0

並び替え:

私もつい先日まで
友達と喧嘩しました
ですが
月日がたっていくにつれて
だんだんと怒りがきえていって
おちついてきます
そのときにもういっかいチャレンジして
仲直りのきっかけを与えてみたらいいとおもいます

  • 回答者:Yui (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば、HとR別々に誘って、一緒に食事や遊びます。
二人は仲良くなるかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも、そうなった事あるある!!
そういう時ゎ、あなたがいいきっかけを作ってあげる事が大切!!
あなたが一歩前進しないとHとRゎ一生そのままかもしれないよ!やでしょ?
だからあなたが頑張るんだ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間をかけて二人の話を聞く
中立な立場で情報を整理して原因を明らかにする

とにかく時間をかけて話を聞くことが大切です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が経って二人が冷静になるまで待つ方が賢明です。

自然に仲直りしたくなる場合もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩の原因にもよると思いますね。
2人と個別に、あなたが話して
言い分を聞いて、和解できるようなら
あなたの、魅力的な、優しい人柄で
仲直りさせてあげるといいですね。
しかし、すぐ和解できるような内容でないときは、
時間が薬となりますから、ほっておくほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人が今どう思ってるか聞いてみましょう。本当は仲直りしたいと思っていたらする事ができると思います。また、そこから原因とかも分かると思います。

もし、うまくいかなかったら、二人の怒りが治まるまで待つのがいいと思います。いつか仲直りできると思います。

あなたも出来ることをもっと考えてみてください。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンカしたのなら2人の問題ですから
怒りが収まるまではほっとくしかないですね・・・。
怒っている間は何を言っても聞く耳持たないでしょうし
今は見守ってあげましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計な口出しはせずに2人に任せた方がこじれずにいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、色々と呼びかけてみたらどうですか?

  • 回答者:ぱや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままにしておくのが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る