すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ネイルしてる手で料理をする人ってどう思いますか?
私は嫌です。
料理番組とかでもそういう人が多くて、とても不愉快になります。
不衛生って思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-15 21:11:57
  • 0

並び替え:

私も不衛生に思えて嫌です。
余分なものが口に入りそう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネイルも程度によります。
番組などでは素爪に見えても、ネイルしている方もいますから。

個人的には不衛生に感じます。
指輪をしたまま調理する方も嫌です。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVで見ているだけで気持ち悪いですよね。

食品を扱っているのに、まして食べるのにって思うとパスしたくなります。

マニキュアしていて、爪がきれいな方は別に何とも思いませんが。

この回答の満足度
  

だめです。

清潔感が持てれないので、嫌です。

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も嫌です。
不潔感があるし、爪の間に溜った汚物が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気分的にあまりよくないです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もいやです。

不衛生に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もいやです。ネイルがはがれたのを食べるとおもうと気持ちが悪くて無理です。

この回答の満足度
  

不潔に感じて嫌です。

爪に入って不衛生です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもそう思います。
指輪はめたままとかもそうですよね。
爪が長くてネイルした手で、肉とかこねてるとギョウチュウがわくんじゃ…って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

不衛生だと思います。つめの間が汚そうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

テレビ関係者の方も非常識な方が多すぎる、そもそもペンキだらけの爪で料理されても美味しい物も美味しくなくなりますよね。投稿者の方と同感ですね。ネイルアートなんて自己満足の何物でもないと私も思います、爪垢と一緒ですね

この回答の満足度
  

不衛生とまでは、思いませんが・・・・
あまり感じのいい物ではありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネイル事態大嫌いです。
爪長いの気持ち悪いし、ネイル液も目と頭が痛くなります。
爪のなかって切っててもだでさえ黴菌だらけなのに。
長い爪で料理なんて考えられん、料理してるのみるの不愉快だし、絶対食べたくないですね。
平気な人は感覚がおかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

はっきり言うと不衛生と言えるでしょう。

最近のネイルはストーンなどもつけている人は多いですし、そういった人が料理をするとやはり菌は混じってしまう可能性は格段に高くなるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も嫌です。
ジェルネイルは剥がれにくいと言いますがそれでも多少は剥がれるでしょうし・・・
料理する人にはして欲しくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不潔です。気持ち悪いです。そんなの見たら食欲が失せる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに不衛生ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ思いです。
見ていて不愉快な気分になりますし、不衛生極まりないと思います。
そんな手で料理をする人の神経を疑います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネイルをしたまま料理をする感覚が理解出来ないですね。
おしゃれと料理は関係ないもんだし、料理をする時はネイルを落とせよぉと思います。
不潔な気がします。
そして爪を伸ばしたまま、料理なんて事も理解出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食中毒を起こしそうで心配になります。
私が食べる場合以外は不愉快とまでは行きません。
料理番組の料理を食べる可能性はないです。

  • 回答者:秘匿 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくそう思います。
ネイルは絶対剥がれて料理に紛れこむと思います。
あと、指輪をしたままというのもいやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではないです。
自分もしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも同感です。
不衛生ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないですね。それに確かに不衛生ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり、よくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も嫌です。米を研がせたら米と一緒にはがれたネイルが入りそう。

  • 回答者:30代 主婦 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も嫌です。
自分は調理の仕事をしているので、特に不衛生だと感じます。

  • 回答者:かあさん (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

はっきり言って嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です、
不衛生かどうかはわかりませんが
料理をする人の手ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る