すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国、という国はITの進んだ先進国だと思っているのですが、今回の 突発的な「大規模停電」・・・どうなったのでしょうか??
供給電力量が分かっているし、最近のデーターから 消費電力も想定できるはずでしょう?? 1党独裁国家でもなかろうし・・・・理解できん!

• 質問者: 升っ 参
  • 質問日時:2011-09-15 21:29:40
  • 0

日本に比べて、電力の需要予測ができていないようです。

発電所の定期検査で、発電量が下がる事は分かっていたようですが
例年に比べて気温が高く電力使用量が予測を超えてしまったと言って
いました。

IT先進国ですが、データ蓄積をしていても需要予測に関してはまだまだ
後進国だと言う事だと思います。

• 回答者:ジョシュア (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本を抜いたようなイメージですが

まだまだですね

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月に安心していたところに急な残暑だったので対応が追いつかなかったみたいですね。
発電所の多くが油断して点検期間に入ってしまっていたらしいですから。
でもこのような事故はなかなか起きないでしょうから、もしかしたら公表されなくても人為的ミスがあったのかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

世界中の大停電を見ればアメリカでも2003年にはカナダの一部を含め5000万人もの人が被害を受けています。
2003年には世界のあちこちで停電がありました。
アメリカでは1965年にも2003年とほぼ同地域で2500万人もの被害があったし、1978年のフランス大停電は全土の80%と言う広範囲で発生しております。
それぞれ原因は違っていますが、韓国も先進国の仲間入りしたいのでしょう。
韓国は猛暑による過剰電力の需要に対処できなかったようで、日本も原発事故がなければ韓国より先に大停電が起きていたかも知れません。

• 回答者: 匿名  (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

IT先進国といわれていますが
日本に比べて、
需要予測など
後進国だと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

電力のモニターは、24時間体制で監視されているはず、

なんでこんなことが起ったのか・・・  おかしいなぁー

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

理解不能な国です。
理解できたらおかしいです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お国柄ではないですか?

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

電力危機と言われた日本、特に東北、東京管内が全く無事であちらさんが大規模停電とは驚きました。
発電量や消費量を計算できるような人たちだったら、国中の山がはげ山にするような無計画な民族ではないでしょうね。そういえば、だれかが韓国の原発による電気を輸入するような計画のことを言ってましたけど、売電する前に足元をしっかりしなきゃ無理無理。

たぶん、なんでも起源はウリといった感じで、政府も国民もあまり考えていないんじゃないですか?ジコチュウのアマチャンで。

• 回答者:おっどろいた! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国が先進国ではないことが露呈されました。。。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

対策が甘かったのではないでしょうか。この日ソウルの最高気温は29度だったそうですが、これくらいでパンクするとは・・・。どういうことづら?

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

http://www.chosunonline.com/news/20110915000068

残暑が厳しくて大規模停電が起きたっていう事らしいですが、原因は不明らしいですね。
日本でも過去に大規模停電が起きてますが、節電と言う言葉はあちらの国にはないのかしら?とちょっと思ったりもしています。
まあうちは毛深いクマがうろうろしてますから、エアコンはがっつり使っていましたが、それ以外で節電しておりました(/_;)

日本ほど危機感をかんじていなかったんでしょうね。
それにしてもいつまでも暑いですねぇ、肉布団をきているママと毛深い息子達とで我が家は暑がり一家です(Q )) ><ヨヨ(@_@;)

それでもこの夏は夏バテをしなかったので、ちょっとヤバいです。

• 回答者:プーさんのママ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり 政府がそれほどの「危機感」を持っていなかった・・・ということですかね!?
この 残暑のキビシサ・・・ちょっと気をゆるすと、ばてばてになってしまいますね!!

レベルが低い国だからだと思います。
しょせんは。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

日本に比べて、
需要予測など
後進国だと思いますね。

• 0
この回答の満足度

日本に比べて、
需要予測など
後進国だと思いますね。

• 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る