すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

埼玉の茶葉が汚染されたようですが、隣の群馬や茨城、栃木、千葉の茶葉は大丈夫なのでしょうか。
埼玉の茶葉は全頭検査するようですが、ほかはどうですか。

  • 質問者:されど
  • 質問日時:2011-09-15 21:53:44
  • 0

他の茶葉も汚染されていると思います。

以前、静岡や神奈川の足柄でも、茶葉から
セシウムが検出されて出荷停止になっています。

群馬や茨城、栃木、千葉の茶葉も検査する事に
なると思いますが、茶葉を栽培している所は
ほとんどないようにも思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫ではないと思います。
心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫ではないと思います。気持ち悪いので買えませんね。

埼玉以外でも全頭検査してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います。
おそらく隣接県の茶葉も汚染されていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫では無いと思います。
どちらの茶葉も大なり小なり汚染はされています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないでしょう。
他の県も全頭検査すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫かどうかより、茶葉は気候的な問題で埼玉より北ではおいしいお茶は作れないので、商品としては無いと思いますよ、千葉のお茶は埼玉よりひどいと思いますが。
 しかし、測定値は1Kgあたりのベクレル数です、1年間の消費を考えると、お茶1Kg(わたしはとてもそんなに飲めませんが)と米1Kgが同じ基準と言うことを考えた方が良いです、1年間に米1Kgしか食べない人なんてまず居ないのではないでしょうか?

===補足===
ちなみに、ポテチが500ベクレル、ワカメは2000ベクレル、バナナはもっと多い放射線カリウムを昔から含んでいます、カリウムとセシウムは似たような性質なので、カリウムを多く取っていると、セシウムは体に殆どは入らないとそうです、またカリウムは脳が筋肉に信号を送りための人間にとっては必要な要素です、カリウムを多めに取れば、あまり心配しなくても良いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

> お茶1Kg
1年ではなくて1日ですよね?

> 1年間に米1Kgしか食べない人なんてまず居ない
蓄積されそうで危険ですね。

ダメでしょう。大半は汚染されています。
全頭検査ですか?サンプルだと思っていましたが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全種ですか。

大丈夫でないと思います。
茶葉はどこも全部検査してる訳でないし、普通に考えて汚染されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく同じでしょうね。
検査すれば分かることです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではない
と思いますね。
その地域の茶葉は、
大なり小なり汚染はされている
と思われますね。
怖いことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないでしょう

おそらく汚染されていると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないですね、単に検査していないだけと言う事なので消費者としては心配です。
検査して頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検査されていないだけでおそらく危険でしょう。

警戒する必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る