すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

なんか、最近学校で女子達に
はぶかれてる気がして、
学校にいきたくないんです
どうすればいいですか?

  • 質問者:りんね
  • 質問日時:2011-09-15 22:17:18
  • 0

並び替え:

女子全員からはぶられているなら、勉強に集中して、あえて孤立すればいいと思います。
一匹狼的な感じで。

男子とつるむのもいいですけど、それはそれで男好きとか陰口をたたかれると思います。

この回答の満足度
  

女子全員からはぶられているなら、勉強に集中して、あえて孤立すればいいと思います。
一匹狼的な感じで。

男子とつるむのもいいですけど、それはそれで男好きとか陰口をたたかれると思います。

この回答の満足度
  

女子たちに自分がなにをしたか聞いてみるとか

勇気をだして頑張って>A<;


クラスには相談にのってくれる人もいるはずだょ
どうしてもつらいなら、休んだほうがいいですよ(´・ω・`)

女子はめんどくさいですからね・・・・。色々と・・・・。

この回答の満足度
  

男子友達を作ればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、学校嫌いです。
ハブられてる気がするって気持ちもわかります。
でも、学校行かなくなって自分はその不安な気持ちから逃げるのは
できます。でも今後のこと考えたら学校行ったほうがいいですよ。
それに本当に主さんの思い込みかもしれないですよ~

  • 回答者:ないしょ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
私の思いこみかもしれないですよねw
ありがとうございます

他に中のいい女子友達と男子友達を作ればいいと思います。

  • 回答者:縛られないで (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子の友達つくって、そっちといればいいと思います。
私も今そうしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の講師です。

行きたくないと思っても、行ったほうがいいです。
休むと、行きにくくなります。

早めに誰かに相談を。

もしくは相談できる相手に聞いてもらったほうがいいですよ。

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないことですね。
気にしたら、キリがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人たちは気にしないで、他の仲良くできそうな子と一緒にいればいいと思いますよ。応援してます。

  • 回答者:lksjfvs (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばかな女子は相手にせず、勉学に励みましょう。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子から離れて男子とつるめばいいと思います。
それか勉強だけに集中するか。

それでも気になる場合は親か先生に相談した方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、別に学校は勉強しにいくところですから。
考え方を変えてしまいましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はぶられてる気がしてるだけーとかって前向きに物事を考えてみれば?

とりあえず、はぶられて学校行かなくなるなんて、向こうの思うつぼだヵら、、、
ちゃんと学校行って楽しそうにしてるとか?

相手の考えた通りになっちゃったら向こうも面白がって終わらなくなりますょ

この回答の満足度
  

私もそういう時期がありました。
私の場合、休みました。1,2日ぐらいですが・・・
少し休んで考えてみるのも手だと思います。

しっかりこころも休ませたらいい方法も出てくるかもしれません。


どこかで聞いたことがあるんですが、
子供のころはそういうことはよくあることなんだそうです。
今だけ耐えれば何とかなるという考え方もありますね。

私は結局耐えました。
そしたら知らない間に普通に話ができるようになりましたよ!

今は、そういう「時期」なのかもしれません。
だから、自分なりに考えてみてはいかがでしょうか?

しいて言うならば、「耐える」ですね

この回答の満足度
  

学校を休むことが大事です!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは男子ですか?だとしたら良いにしろ悪いにしろ意識されているんだと思います。
女子ならばあきらめることが肝心です。学生時代のそういうはぶかれ意識ってたぶん間違いじゃないと思います。そして大人になっても嫌な時代を思い出すこともあります。(私がそうです)

あの人たちは人種が違う、考えが合わない、とこちらから距離をおきましょう。休み時間の逃げ場所を確保して(人気のないところとか図書室とか保健室とか)授業中も授業に集中(成績もあがるのでいいですよ)

自分を強くもつための試練とおもってがんばってください。信頼できる先生や友達に相談するのもいいですし、なにより親は一番の味方だということをわすれないでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まずは、親に相談する方がいいですよ!
あと、相手にされなかったら、
ひとりでもくもくと勉強や読書をすると、友達がよってきますよ!
私も人見知りで、一人だったけど、
今ではたくさんいます!
前向きにいきましょう!

  • 回答者:レイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親に相談するのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他に友達を作ってみてはどうでしょう?
女友達が苦手なら男友達という手もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親に相談してください。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなようにすればいいです。

  • 回答者:良きに計らえ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

その子たちから今は離れてみて^^
いつも一緒にいると慣れちゃってお互いわからないことがある。
信じられないなら無理に信じる必要はない。
人は、自然に人目を気にし過ぎてしまうのもだからそんなんで疲れるんだったらほかのことで疲れようよ。
そして、辛いときは泣け。
我慢すると、笑えなくなる。
女は笑ってなんぼだから><
音楽でも聴いて心を癒そうや♥

ってうちが心から好きな人が言ってくれた。
私はこの言葉がなかったら、つぶされていたかもしれない。。。
今は、自分を好きになることがたいせつだよ。

  • 回答者:匿さん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子たちから今は離れてみて^^
いつも一緒にいると慣れちゃってお互いわからないことがある。
信じられないなら無理に信じる必要はない。
人は、自然に人目を気にし過ぎてしまうのもだからそんなんで疲れるんだったらほかのことで疲れようよ。
そして、辛いときは泣け。
我慢すると、笑えなくなる。
女は笑ってなんぼだから><
音楽でも聴いて心を癒そうや♥

ってうちが心から好きな人が言ってくれた。
私はこの言葉がなかったら、つぶされていたかもしれない。。。
今は、自分を好きになることがたいせつだよ。

  • 回答者:匿さん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はぶくような人と一緒に居る必要はありません
学校はさまざまな人が集まるところなので
気が会う人がひとりは居るはずです
ゆっくり友達を選んだほうがいいと思います

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る