すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

夜中に食べると、太るのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-15 23:08:34
  • 0

並び替え:

食べてから寝ることが前提なら、太ってしまうでしょう。
夜は一日の終わりです。体を使わず、休めてしまうので、消費はあまり期待できません。
ですが、昼夜逆転の生活で、夜に仕事をしているとなれば、話が変わってくるかもしれません。

この回答の満足度
  

そのあとしっかりと動くなら、太りません。
寝るだけなら太ります。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動かないので、カロリーが消費できずに、

太ってしまいます。

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実に太ります。

午後10時以降は成長ホルモンが多く分泌されるので太る要因になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100%太りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼夜が逆転してない限り、太ると思いますよ。

この回答の満足度
  

夜中に食べると、確実に太ります。
ですから夜中の飲食は避けた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に、太ります。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物を消化するのは、
最低1時間~最高6時間以上といわれているので、
10時以降は、食べない方がいいとおもいます。

  • 回答者:レイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前でなければ太りません
と、いうか食べてすぐ横になると太ります
時間帯は関係ありませんが
できれば昼間に食べてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜中に食べても その後にすぐ寝なければ太らないと思います。

太ってしまうのは 寝る時間までに空き時間がないことだそうです。
3時間は空けましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太ると思います。
食べて4時間は最低あけなければいけないとききました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その後寝るのなら太ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には太ります

寝るだけだと、にエネルギーが消化されません

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜中に食べすぎると、太りますね。
朝、しっかりと食べるほうがいいですね。
昼間カロリーを消費しますから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的に言われているのは・・・・

食べて2時間以内に寝ると、太り易いと言うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝てしまうので太りやすいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太りやすいので避けた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太るとおもいます。
朝食べても太らないですが、夜から深夜は実際太ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太ると、思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

夜は運動しないので太ります。
いっぱい食べた方がいいのは朝昼ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筑波大学の研究では、夜9時以降に餌を与えたマウスは、夜餌を与えない、同じカロリーの餌を与えたマウスが正常な体重に比べ、明らかな肥満マウスになったそうです。
 人間も大差ないでしょう、夜9時以降の食事は全部脂肪になるとも言われています、食べるのならノンカロリーと言うことになります。
https://docs.google.com/viewer?url=http%3A%2F%2Fwwwsoc.nii.ac.jp%2Fjbiochem%2Fmagazine%2F81-02-02.pdf
ねぎ食
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20110817/112881/?P=2

この回答の満足度
  

夜中に食べると太るというのは本当です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べてすぐに寝ると太ります。
寝ないなら太りません

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

太りますよ。
夜は消化が悪いですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前<最近>テレビでやっていたのですが、夜中に食べると太るというのは本当です。
ほんとらしいです・・・。

  • 回答者:(@_@;) (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜の10時から深夜2時にタンパク質が一番多いから(?)
控えたほうがいいみたいです(>_<)

この回答の満足度
  

時間によりますが、やっぱり夜中に食べると太るというのはホントみたいです

私も、夜中にご飯食べて実際に2~3キロ太っていましたから(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る