すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

地震、台風で被災された方への一番の貢献方法はなんでしょうか?

  • 質問者:まつ
  • 質問日時:2011-09-15 23:43:55
  • 0

並び替え:

消費でしょう。どんどん旅行に行くべきだと思います。
私は夏に行ってきました。

  • 回答者:原発大好き (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるならば現地に行ってボランティア活動です。
本当に困っていることを助けるのですから。

いけないのであればお金の寄付です。
直接渡せるならばよいのですが。

  • 回答者: 匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボランティアと現地のモノを購入・現地に行く事ですね。
ボランティアに行っただけじゃダメなんです、その後近隣の温泉施設等に泊まってお金を使う事でしょう。
モノを生産している会社は東京などで買えばいいんですけど、温泉施設や飲食店は来て貰わない事には貢献して貰っていると言う実感がないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼できる機関に募金かな・・・。

だけど募金詐欺がとにかく多いので、
自治体に直接振り込めればそれが一番いいと思います。

時間の自由が効くならボランティアや旅行。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

募金が一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済を安定してこそ、復興の資金が生まれてきます。
今まで以上の消費をしないといけないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金が1番いいですね。
つまり、募金すると良いですね。
私は、募金をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きく考えれば、国の発展しかありません。

個人では、慰めの言葉ではなく
現地へ行って活動することです。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人でするのであれば募金ですね。

組織であれば、雇用の創出です。

  • 回答者:先立つもの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接的には寄付金です。
間接的には経済活性させ企業が潤い個人が潤い税収が増え国が潤うことです。
国に有り余るほどのお金があれば復興にお金が掛けられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寄付することだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が丈夫なら災害ボランティア、そうでないなら寄付ですね。
それ以外では被災地の産物を買うことかな。

でも「一番」なら災害ボランティアである気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボランティアとして現地に行くことが一番だと思います!
考えなしに行くのではなく、関連機関を通して行く方が確実です(^O^)

私は家を空けることができないので
募金や寄付などを行っています(*^_^*)

  • 回答者:QB (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

募金が一番ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る