すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

内兜、内面(うちづら)、内法、の中で一番好きな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。好きな理由も教えてください。

①上記の熟語の中で一番好きなもの

②その熟語の意味

③好きな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-16 00:09:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
終了時間・0:46

1.内兜
2. 兜の眉庇(まびさし)の内側。
また、そこに接する額(ひたい)の部分。
内々の事情。特に、弱点。
3 「内兜(うちかぶと)を見透かす」
 相手の内情や弱点を見抜く・・・・この言葉通り
 そんな洞察力があったら、人に騙されたりしなかったのに、
 という、羨望の意味もあってこれを選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①内面
②家族や内輪の人に対する顔つきや態度。
③身内に内面と外面が違う人が多いからです。
 二重人格なんじゃないかと思うくらいです。
 おもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る