すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

60歳以上の人はどんなこと考えながら生きてるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-16 02:12:52
  • 1

並び替え:

私の祖父は日々健康に生きるために頑張っていますよ。

長生きすることが特に60代以上の夢ですから。認知症にならないためにテレビを見たり新聞を読んだりして過ごしているそうですよ。
あとは毎日散歩やランニング、祖父はテニスが好きなのでテニスのトレーニングをやって元気にしています。

生きている限り人間は希望を捨てませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高齢者の在宅介護の仕事をしています。
家族に迷惑をかけない様に、健康を維持する、とか、
「早く天に召された」と考えている人も凄く多いです。
健康や生命に関する事をよくお話されます。
後は子供の出世や、孫の成長、そんなカンジですかね。
ほんと、ささやかな事を楽しみにして過ごしておられます。

  • 回答者:nani (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康に感謝して生きていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康第一と考えています

老々介護にならないようにと願っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず一番大切な「気力」が欠けてきますので
自分中心の考えになります。
一般論ですが、趣味や健康に気を使い
小金で人生を楽しもうと、守りになります。

故に、60代の国会議員は必要ない
ということになりますね。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康と楽しい毎日を考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日をいかに大切に過ごすか。

家族、健康への感謝。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康、子供、孫のこと、仕事のこと、家事など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

孫の事、でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康でさえいられたら有り難や有り難や
子供の世話にはならないように老後の生活費ぐらいは蓄えよう。
って感じみたいです。母の口癖です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る