すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

学生です。同じ学科で私につっかかる人が2人います。 ちなみに私は女で相手も同性です。
普通に話す時もあるんですが、なんか突然私に嫌味を言ってきます。
話かけても無視される時があったり、メールが返信がない時があります。
たまににこにこ話かけてくる時もあります。
話自体あまりしないし親しくないです。
顔を合わすことが多いです。学科は19人なので顔を合わすことが多いです。
誰でも自分につっかかってくる人がいるものですか? 対応を教えてください。 ちなみに2人には何もしていません。

  • 質問者:ぎ
  • 質問日時:2011-09-16 10:39:35
  • 0

並び替え:

自分につっかかってくる人は、
いるものですね。
それは、笑顔が素敵で快活で
魅力的で、勉強の出来る、
あなたに対して、劣等感などを
持っているときによくあると思いますね。
そんな人は、付かず離れずで
本気で相手にしないのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたに興味や好意があると考えて方が自然でしょう。
おそらく表現が変なだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばに寄らないほうがいいです。
そういう場合は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう変な人って、どこにでもいたりしますよ;

関わらないように。気にしないように。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良く分からないのに突っ掛かってくる人は居ますね・・・。
私はあまり気にせず受け流すようにしてます。
自分からはもちろん話しかけないですし話しかけられたら相槌を打つ程度ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人は機嫌がそのまま態度にでてしまうんでしょうね。
あまり波風立てないように上辺で付き合えばいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな人居ますね。
そんな人とは上辺だけの付き合いがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気で相手にしないのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますね・・・
敵意は見せないこと。
敵意を見せると余計につっかかってくるような気がします・・・
あまり気にしないことです。
ガンバって。

  • 回答者:雪桜 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気分屋なんでしょうね、その子。
ニコニコして来たり、ツンケンしたり。
ぎさんのせいではないので、ニコニコ話しかけられてもあなたもツンケンしてやったらどうですか?
その子は自分の気分に相手を合わさせてるだけみたいなので、自分がされたら不愉快だと言う事を思い知らせてやった方がいいと思います。
わたしならそうします。

もしくは、面倒なことが嫌なら適当に済ませます。相手にしない。あまりそいつの事を考えない。そんな感じで。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手にしないことです。
深く考えないことです。

  • 回答者:チョん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視して自分から遠ざけることをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の同期で同じような奴がいます。

都合がいい時だけしゃべってきます。

相手にしないことです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る