質問

終了

sooda!について…

このサイトに真面目な質問してもマトモな回答は得られないって本当なんですか?

引きオタの病人や変態が多いので満足な回答は得られない…真面目な質問してもマトモな回答は来ない…

と回答の中にあったのですが、アダルト系(性関連)の質問だとあり得る話なんですか?

私もよく利用してて(携帯のみですが)質問するんですが、キチンと真面目に回答下さいますけど…(中には答えになってない回答もありましたが…)
私もお礼はキチンと失礼のないようしてますが…

ポイント欲しさに適当に回答する人も中には居るってことですか?

どこの相談サイトもこういうことは当たり前にあることなのでしょうか?

こういうことに詳しい方お願いします。

===補足===
ふざけた回答をする変な人ばかり居るわけではないですよね?キチンと真面目に回答下さるマトモな人もいますよね?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-09-16 10:56:00
  • 0

回答すれば少なからずポイントが入るQAサイトということもあり
一言など短文回答、前の回答をコピペして回答するなど
アメG目的、ポイント目的で稼ぐ方がいるのは事実です。
最近はあまり見かけませんが質問に対してわからないの回答もありましたね。
最近はアメーバの方から小学生や中学生の利用者が増えてる為そういった回答が増えてます。

だからといって皆がそうかと言われるとそうでもないと思います。
私自身、なるべく短文回答は避けるように心がけてますし
自分の知識範囲内で知ってる事なるべく詳しい回答を心がけてます。

回答が来るか、こないかは質問の内容や評価の付け方で変わってくるかもしれません。
早期に付いた回答すべてに評価5ばかり付けてれば
それを見て5くれると思って稼ぎ目的の短文回答が増えるかもしれませんし
難しいところです。

ちなみにポイント目的の回答はどこでもありますよ。
知恵袋見てても適当回答は見かけますし
ベスト狙いで回答になってない一言回答をする人も実際います。
QAサイトはどこも似たような状態です。

ここはポイントが入る分、そういった回答は多い感じかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…分かりやすく回答して下さってありがとうございます。匿名の回答者が変な人であったとしても回答内容だけでは何とも言えないですもんね。そういう変な回答もたまにはあると思って質問したいと思います。回答下さる方の回答は中々良かったりするので、自分はこんな素晴らしい回答できないな~って思ってます。(携帯しかないので回答したことありませんが…)色々ありがとうございました。

並び替え:

本当です。
ここは相談サイトというより、ポイントサイトに近いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…ポイント貯めるために、適当に回答してる人も中には居るんですね。
じゃあ真面目に回答下さった人の回答も適当に書いた回答と疑ってしまいそうですアダルト系の質問もべつにふざけた気持ちで質問してる訳ではないのに…

soodaに限らず「匿名」が使えるところはすべて同じだと思ったほうがいいです。

先の首相指名選挙でも、「無記名」が故に
でたらめな名前がありましたよね。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。そうなんですか…中には苦しくてどうしょうもなくて質問してるのにふざけた回答くると質問した意味が無いってなりますよね
匿名でどこの誰だか特定されないからふざけた回答する人も居るんですね?
肝に命じます。

中にはポイント欲しさに適当に回答する人もいますし
真面目に回答してくれる人もいます。

キチンとした質問内容であれば、ちゃんとした回答が
多く寄せられていると感じています。

中には、質問とは思えないような投稿も見られますので
運営会社側の対応にも疑問を持っています。

• 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
自分としては真面目な質問だったとしても閲覧者にはふざけた変な質問にしかみえなかったりするんでしょうね?キチンと真面目に回答下さる方も居て良かったです。私もふざけた回答した方は数人でほとんど感動したりスッキリしたりなるほど…と納得できる回答下さる方が多いです。それに対してキチンとこちらも失礼のないようにお礼しないと…と思っています。

いろんな人が参加されていますが
マトモに、誠意を持って
回答をしていただいて助かるときもありますね。
なかには、回答にならない人もいますが・・・。
ポイントを集めで参加されている人もいますから
いろいろですね。
私は、勉強にもなり
助かっていますよ。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
色々なひとが居るもんなんですね~アダルト系の回答者はふざけた回答する人が多いんでしょうかね?
この間女性の方のみにお願いして質問しましたが、回答者が男性だったり、回答はすべて間違いだよ~って変な回答でした。でもキチンと回答して下さる方もいるので利用し続けますがね…

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る