すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

現役の国会議員が、議員になる前のフリーの時期に不倫をしていたらどうなりますか?
大ごとになるでしょうか?

また、フリーになる前に県会議員をしていましたが、その時にも同様の場合は?

冷静に対処したいので、こうしたらどうなるか、を判断したく、投稿いたしました。
よろしくおねがいいたします。

地元からの選出で応援していたので、失脚して欲しくないのですが、
今現在も、夫の私に当時の事をわからないであろうと、ノウノウとしているのを知った時、怒りを覚えました。

今はどうなのか分かりませんが、
当時会うことになるきっかけのメールが、出馬前に逢いたかった、
というメールのやりとりを見ました。
本当に会ったかどうか、それ以上の事実は分かりませんが、会う日程と時間帯、場所のメールまではありました。

===補足===
県会議員時の時、私の自宅を訪問してきたみたいでした。
キスをした後の内容のメールで、しかも私の子供の前だったから照れた、などと書いてありました。
フリーの時は、俺の子供を産んでくれ、などと言っています。

相手の奥さんとも面識があり、とても良い方だったのですが、残念です。
やはり人として許せないので、行動に出ます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-16 12:57:57
  • 0

所詮世の中は男と女、フリーのときの不倫は問題外ですね。
道義には問われますが
議員活動に支障をきたしたわけではありません。

内容は、奥さんの不倫のように見受けられますが
その場合、奥さんと相手に慰謝料を請求できますので
確実な証拠を揃えて訴えましょう。

===補足===
損害賠償というより慰謝料ですね。
奥さんと相手に請求しましょう。
弁護士もいいのですが、行政書士のほうが親切かもしれません。

これは、戦いですから証拠をしっかり揃えましょう。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは相手への損害賠償を行う為の準備に入りたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

別に問題はないと個人的には思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!
では堂々と精神的損害賠償を請求できます。

ありがとうございます。
他の方からのご意見も頂ければ幸いなので、回答受付を継続します。

議員になる前ならば、いちいち問題にされないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

損害賠償を行う為の準備に入りたいと思います。
ありがとうございました。

基本的にプライベートなことですし関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

損害賠償を行う為の準備に入りたいと思います。
ありがとうございました。

あくまで個人的なことで騒ぐ必要はないとは思いますが、

マスコミ(特にワイドショーや週刊誌)は「法律を作る立場の」議員になる人が過去のことであっても「法律に違反する または 社会通念上のモラルに反する 事をした」のはもってのほかといった対応となるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

損害賠償を行う為の準備に入りたいと思います。
ありがとうございました。

マスコミのネタになるだけで問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

損害賠償を行う為の準備に入りたいと思います。
ありがとうございました。

不倫は夫婦間の問題なので他人がとやかく言うことではないです。

問題ないです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る