すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男性におごらせない方法は?

ある男性と食事に行くと必ずおごってくれます。
だから悪いので行きたくないのですが、よく誘われるので・・・断るのも悪くて。

誘いを断るのかおごらせないのかどちらが悪いですか?

また、おごってもらわずに食事できる方法を教えてください。

  • 質問者:今日はオムライスを・・・
  • 質問日時:2011-09-16 14:12:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
自分の分は出させてって言ったら渋々OKくれました><

並び替え:

おごってもらいたい気持ちが見えてるから男はおごるんです。
実際、キャリアの女性は一緒に行ってもはっきり言うから一切おごりません。
嫌なら言えばいいでしょう。
言わないでおいておごられるのが嫌だなんて笑止千万ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

可哀想な方ですね。
あなたはデブで不細工な奴だというのが文面で分かりました。
モテないからわたしをひがんでるんですね。
ご気分を害されたなら謝りますけど?
不細工さん、おごってもらいたいなら私のように綺麗になるように頑張ってください。
まぁ無理かとは思いますが。

食事の後ではなく、誘われた時に
「いつもごちそうしてもらっていますので、今日はわたしに出させて下さい」
と言って、自分の好きな店に連れて行くといいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

奢ってもらえばいいと思います。
向こうも奢りたいと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

正直に話すと分かってくれると思います!

  • 回答者:チョん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に話すと分かってくれると思います!

  • 回答者:チョん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直になっていいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おごらせない方法は、
その人がトイレに行った時などに
あなたが、支払いを済ませるといいですね。
しかし、彼がおごってくれるのは
あなたに好意を持っているなど
何かがあるからでしようから
あなたが、彼に好意などないなら
キッパリと、断ると良いですね。

そうでなしで、仕事の打ち合わせなどで、食事をするなら、
割り勘にしましょうといえばいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おごってくれるなら素直になっていいとおもいます
逆に女性におごってあげるといわれたら
その男性が可愛そうにみえますし(´・ω・`)

素直に「ありがとう」でいいとおもいますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なぜ驕ってくれるのかはっきりさせないといけないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「気持ちよく食事するために割り勘にしてほしい」と言う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も一緒にお食事したいので割り勘にしましょうと提案する。
いやいやと言われたらそう言われると次回から一緒に食事に行くのを
遠慮してしまいますので・・・というといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この様な方は、かえって気を使います。
ここは、素直におごってもらえば良いのでは。
男性が独身なら自身に、既婚者であれば
ご家族に、お礼の意味で適当な物を贈れば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  

「おごってもらってばかりでは、お話したい事があっても
あなたに気を使ってしまって素直にお話しにくいです。」
とか、相手の気持ちを傷つけないようになおかつ
こちらが気を使いすぎて楽しくできないように伝えないといけませんね。

どうしても、相手に伝わらない時は
チケットでお食事に行けるところを選んであなたが既にチケットを購入してから
相手を誘うとか。時々、プレゼントを渡すというのも良いと思います。

  • 回答者:レイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る