すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

皆さんは引っ越し業者をどういう風に選びましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-16 20:33:04
  • 0

並び替え:

電話帳で探して、

安いところを選びました。

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは社宅が無くなった時に引っ越ししましたが、引っ越し業者は会社が手配しました。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットの口コミで評判のいいところを選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話帳で、大手で何となく気に入った所にTELします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人の紹介で選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3件ほど見積もりをとります。

あとは
少々値段が高くても 丁寧に説明してくれる会社にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知名度で選びました。
アートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引越しをしたことのある友人に紹介して貰いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで安いとこを選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不動産会社と提携してました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで、安いところを探しました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで調べて
家に呼んで、荷物を見てもらって
3社の見積りをとって
1番安い業者に決めましたね。
かなり差が出ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず口コミ等で評判の悪いところを排除し、
残りの候補数社から見積もりを取りました。
その中でこちらの希望を聞き入れてくる社、
値段も納得できる社に決めました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はネットで選びました。
それ以来その会社にお願いしています。
一番最初はレンタカーを使ったのですが、その後移転先が1000km離れていた事もあって、友人に頼むのは無理、じゃあネットで選ぼうと言う事で大手のねこ会社に頼みました。
結構良かったので、それ以来ねこの手を借りています(ちょっと違うか(*^^)v)
他の会社に頼んだ事もあるんですけど、安かろう悪かろうと言う事で、トラブルがあって、もうねこの手を借りるしかないかと言う事で、他社には頼むのを辞めました。

ちょっと違うかもしれないですが、こんな感じですね。
引っ越しが趣味なもんで、人生半世紀生きてきて、10回以上引っ越しをしました。
その中での結論はネットで選んで、浮気はしたけど、やっぱり一番最初に頼んだ会社が一番よかったと言う事です。

まあ人それぞれですからね、最初はネットで選ぶっていう人も多いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで価格比較して決めました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい先週引っ越し業者を決定したところです。
単身なので大手の引っ越し業者よりも安い小さな業者を選びました。

ネット上で、4~5社の引っ越し見積もりをしてくれるサイトで見積もりを行う。

安かった引っ越し業者のクチコミ・ランキングをみる。

電話見積もりの所が時間にルーズだが安さ・仕事は的確。ということで決定しました。

おかげで15000円で引っ越しができそうです。

  • 回答者:kei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安くて人気なところをネットで調べたりしました!
それに友人にお勧めを聴いたりして!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る