すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

あさってが体育大会なんですが、50mをはしります!
これを意識したらふだんより0.何秒早くなるとかってゆうのありますか(?_?)

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2011-09-17 01:45:26
  • 0

並び替え:

スタートするときは、少し体を前にかたむけたら
スタートが早くなると思います。

この回答の満足度
  

えーとですね・・・。ガチガチにならないで笑って走ることです。
これをすると歩幅が広くなって速く走れるんですよ

  • 回答者:ユベル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタートのとき構えますよね?
自然にでる足と反対の足を前に出すと多少ながら速くなりますよ。

  • 回答者:霖蓮 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逆に何も考えないほうが早く走れるかも・・・

  • 回答者:k (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対勝てるって思って走るといいと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://b.hatena.ne.jp/articles/201009/1655

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腕を思いっきり振ることです!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力を落とさず体重を落とすことです。

食事を軽くしたり
用をすませとけば
その分体が軽くなり
良い結果が出せると思います。

  • 回答者:07:53 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

走るの遅いのですが全員参加の学年リレーでチームがビリになって(頼みの綱の1番走者が転んだ)
私はアンカーの前だったのですが、はずかしくて少しでも早く終わりたくて意識した事が良かったみたいなので書きますね。

腕を大きく振ること(これをすると足が自然にいつもより前に出ます)
足の親指の付け根のあたりで地面を蹴ること(身体がぶれない)
真直ぐ前を見ること(背中が曲がらない)

この3つを意識したらアンカーに代わる少し前に3人ぐらい抜けました。
追い抜いたのは初めてだったので自分でビックリしました。
他のクラスの早い子がわざわざ「速かったね」って言いに来てくれて嬉しかったです。

  • 回答者:頑張ってね (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意識・・・・
ん~~~~~惱

好きな事、あるいは好きな人のこと考えてみたらどうかな??
恋のパワー!!(*´∀`*)

  • 回答者:雪桜 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポン・ピュン・ラン
というのをご存知ですか?
TV番組で放送されていました。
『足が速くなる方法!』
もしかしたらHPで紹介されてるかもしれません

  • 回答者:MAPLE (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る