すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたはこの動画を見てどう感じますか ?

おはようございます、

タイトルのまんまです。
まず見て、そしてどう思いますか ?

http://www.youtube.com/watch?v=OoDgQ3DQTH4

どんな思いで答辞をあの卒業式で述べたのでしょうね・・・。

この動画はとても辛い現実と思います。
出来ることならと色んな思いを感じた方も多いはずです。

宮城県気仙沼市階上(はしかみ)中学校 卒業生代表 梶原裕太くんの答辞です。

「苦境にあっても天を恨まず、助け合って生きていくことが私たちの使命です。」

何度見ても涙が溢れて来ます。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=ihxn3J_8H9o

関連する動画です。
また、この動画で流されている曲ですが
Duffの曲です。

この曲の歌詞がわかる方がいれば、是非検索サイトを教えて下さい。
歌詞検索サイトで見つけられなくて。

並び替え:

被災地のみなさん、がんばってください、としか言えません。
Duffの曲は歌詞が公表されてないみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙が出ますね。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張れとは言いません、将来を諦めずに生きて欲しいですね。
諦めたら、人生おしまいです。
と言う姐さんは諦めが早いので有名ですが。

まだ発売されていない曲だから歌詞検索をしても歌詞が出てこないのかもしれません。
歌詞を探しましたが、みつからなかったです。

追伸
ちょっと誤字脱字があって、再回答しました。
っんもうそそっかしいママでした。
寝起きはダメなのよぉ~

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天が与えた試練」

自然が与えるものは平等
人が与えるものは不平等

だからこそ
他人の苦しみを少しづつ分かち合い
自分の幸せを少しづつおすそ分け

ほんの少しだけで良いと思うけど
なかなか出来ない人が増えてるんですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人もいますし、電話してもテレビ以上に大変らしいです。
いまだにテレビを見ても悲しくて涙が出そうになります。

報道されていない地区も大変と、妻の友人からも電話がきます。
お年寄りがいる家庭はさらにご苦労があるようです。

子どもたちも優しさとたくましさをもって育っていただきたいです。

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動して涙が出そうになりました。胸が苦しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がんばれ」と言うのさえ残酷な気がしますが、
これから長い将来のある子たちなので、
絶望せずに生きていってくれたらと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙が出ます。
応援したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣けました・・・
何故ログインできないのでしょう・・・
そしたら、評価できたのにっ(;´Д`)

しっかりした意見で
圧倒されます^^;

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動して
泣けましたね。
心から応援したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動して涙が出てきました。
頑張れとは言えないです・・・何と言っていいか分からない気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「頑張って」としか言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、頑張ってなんて言葉を気軽に掛けられない重みを感じました。
本当に生きることに一生懸命な生の姿を見せられた思いがします。
じゃあ、今の自分に何ができるのかと問われても窮してしまいます。
でもできる限りの応援をしたくなる、そんな感動を呼び起こしてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る