すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

体力を消耗しにくくする走り方を教えてください!

  • 質問者:ky
  • 質問日時:2011-09-17 08:13:44
  • 0

並び替え:

腰の高さをできるだけ一定に保ち、
うでは軽く曲げ、軽くにぎりこぶしを作ります。

あとは、呼吸を鼻で2回吸い、口から2回吐くと疲れにくいです。

この回答の満足度
  

息遣いを整えて走ることですp(*^-^*)q がんばっ♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3メートル先を見て、
吸って、吸って、吐いて、吐いて
の呼吸で走ると息切れしないような気がします。

  • 回答者:レイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄な動きのないフォームで走ること。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり足を大きく上げないで小幅で動くと割りといいですよ。(これでフル・マラソン楽に完走できました。)あとは頭の動きをなるべく安定させてあまり力まず自然体で走ってみて下さい。

この回答の満足度
  

ナンバ走法が有効だと思います
http://soccerreview.web.fc2.com/namba1.html

===補足===
ナンバ走法の改良 すり足走法
http://www.youtube.com/watch?v=R6MOU977ess

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この辺の情報が詳しいです。
http://www.jnanrt.net/cont05.html

  • 回答者:感想は完走すること! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく酸素をたくさん吸う!!!!

  • 回答者:穂佳 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る