すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生ビールと瓶ビールどちらが好きですか?

理由とともに年代・性別・地域も教えてください。

  • 質問者:ぐび
  • 質問日時:2011-09-17 08:48:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり生は美味しい!

生ビールがいいですね。
瓶ビールは家では瓶の回収が面倒くさいから買わないですし、飲みに行った時にも生ビールです。
ジョッキで飲むとビールを飲んだ~って実感があるからです。
コップでチビチビ飲むのは酒を飲んだと言う気にはなれないです。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生ビールです。

のどを通る時のキレが違います。

30代 男性 大阪

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のほうが好きです。
すっきり感があるように思います。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールです。

飲みやすいですし、安いので。

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶ビールです。
じっくりと味わって飲みたいです。
40代(男) 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶ビールです
最後までつめたいですから。
40代男 静岡

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールです!
飲みやすいので(*^_^*)

20代 女性 岡山県

  • 回答者:QB (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生派です。
飲みやすさと新鮮さが応えられません!

40代・男・千葉県在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビール。
苦みが少ないし、新鮮な味が最高です。
50代、男性、京都。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールですね。
生をグイっていきたいです。
美味しい。
30代女大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールの方が好きです。
新鮮な感じがするからです☆
30代・男・兵庫県

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生ビールの方が好きです。
こちらの方が瓶ビールよりものどごしが良くて飲みやすいです。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、ビールは、何でも好きです。
飲めれば幸せです!

===補足===
それでは・・・
経済的な瓶ビールを選びます。
少しでも多く飲めるから。
50代、男、富山

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでもどちらか選んでください。

瓶で生が好きです。

缶ビール(生)も飲みますが
気分的に瓶の方が美味しく感じます。
・40代
・男性
・石川

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールです。 グビグビ飲めるので。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールが好きです

贅沢な気分になって、より美味しく感じます

40代、女、埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールが好きです

贅沢な気分になって、より美味しく感じます

40代、女、埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールです。
生の方が飲みやすいので。
20代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶ビールが好きです。どこで飲んでも同じ味を味わえるから。
60代男性
京都在住

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールが好きですね。
飲むペースも早いので、大ジョッキでグイっと飲むのが飲んだ気がしますね。
夏は生ビールです

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みましたが、瓶の生ビールが好きです。
ラガーよりも生の方が苦みが少なくて好きです。

グラスに注いで飲む時は、缶より瓶の方が趣が
あっていいですよ。
残りの量も分かりやすいですしね。

スーパーなどでは、缶ビールばかりで瓶ビールの
種類が少ないですね。
でも瓶ビールは、持って帰る時重いのが悩みです。

50代、女性、千葉県です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶ビールが好きです。
理由・・・生だと最後まで冷たくおいしく飲めないからです。
40代、男、神奈川。

  • 回答者:lZa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶ビールのほうが味があって好きですけど
実際は手軽さから缶ビールばかりです

29女 岡山

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
生ビールです。
冷えたジョッキーで
飲むと美味しいですから。
50代 男 広島

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
生ビールです。
冷えたジョッキーで
飲むと美味しいですから。
50代 男 広島

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああぁぁぁ・・・

両方好きですけど、、生ビールがあれば大半そっち行っちゃってる事が多いですね。

生ビールの方が気分的にパーティ的な??
自分の中ではそんな感じがするんだと思います。

30代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ生ビールですね

びんとか缶にはない
おいしさがあると思います。

30代、男性、熊本市

  • 回答者:11:17 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールです。
飲みやすいです。

30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールです。  美味しくのどごしが良いです。 30代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールですね。

のどごしがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶しかない場合は瓶を頼みますが、居酒屋で生ビールがあればまず生になると思います。キンキンに冷えているし、まずはぐっと飲みたいです。

40代・男性・福岡

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶ビールが好きです。
飲みたい量を注いで飲めるので美味しいと感じます。
30代女性、岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールです。
こっちのほうが飲みやすい気がします。
20代女静岡

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビール

泡を見つめながら、作りたて、入れたてをグビグビのむのがすきなんです。
ビンだと、作り立ての感覚がうすくなっちゃいます。。
飲み会では、生があれば、生♪

30代、男、茨城

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールが好きですが、瓶入りの生ビールもありますので、その場合はそちらをチョイス
します!
40代男 関東地方北部

  • 回答者:運動会 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、生ビールです。

苦味が少なくて飲みやすいです。

50代 男 長野

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールです。
味がおいしいから
20代・女性・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールです
気分的においしく感じます
20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールです!!

大きなジョッキで飲みたいですね^^

ビンは開けるのが面倒。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりビアガーデンでぐいっと飲む生ビールが一番ですね。
泡がいい感じですから。
50代、男性、四国。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る