すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

10月の連休に関西から友人が遊びに来ます。
現在、鎌倉観光を検討中ですが、神社仏閣、小町通り以外におススメの観光スポットを教えて下さい!

  • 質問者:ぷに。
  • 質問日時:2011-09-17 09:12:50
  • 0

江ノ電に乗って、江の島まで足を延ばすのもいいですよ。
昔は京都も市電と言う名のチンチン電車が走っていましたが、今はないですし、江ノ電はチンチン電車とも違うんですけど、家の軒先をかすめるように走っていく姿は結構新鮮です。
鎌倉観光には外せない乗りモノですし、鎌倉だけでは時間が余る時には江の島まで行く人が多いです。
サザンオールスターズの歌にも出てきたかなと思うのですが、稲村ケ崎なんかは江ノ電の方が行きやすいですし。
別に稲村ケ崎に何があるっていう訳ではないですが。
あとどのように鎌倉に行くかわからないですが、電車であれば、小田急線藤沢駅で江ノ島・鎌倉フリーパスって言うのがあり、当日有効で江ノ電は乗り放題ですね。

それとJRでも鎌倉・江の島フリーパスって言うのがあって、これでも江ノ電、モノレール、大船~鎌倉、大船~藤沢間のJRは乗り放題、売っているのはJR東日本の大船、藤沢、鎌倉、北鎌倉の各駅にある指定席券売機、みどりの窓口、びゅうプラザ大船駅、びゅうプラザ藤沢駅です。

なので、どうにかして鎌倉・大船・藤沢駅までたどり着いて、後はJRか小田急の出しているフリーパスを購入して電車であちこち回った方が便利ですよ。
駐車場もそんなに多くなかったような気がします。

見どころからヘンな方に脱線してスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江ノ電乗るのが楽しみになってきました。
切符の説明もありがとうございました。参考にします!

並び替え:

江ノ電に乗るのが楽しいです。海岸へも行ってみては。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江ノ電、調べてみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る