すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

野田さんは極右なのでしょうか。

ソウルからヨボセヨ がんばれ「極右ノダ」
2011.9.3 03:02

 野田佳彦首相の誕生は当然、韓国でもニュースだ。「また交代か…」というわけで、関心にもいささか気合が入らない感じだが、それでもマスコミは新首相に新しい“レッテル”を発見し大きく紹介している。そのレッテルが何と「極右」だ。

 韓国各紙は野田氏についてそろって“右翼・保守”といい、中でも韓国を代表する一流紙(?)の朝鮮日報は1面で「日本総理に極右傾向ノダ」とし「極右的・軍国主義的考えの持ち主」と伝えている。

 野田氏も「ええっ、オレが?」とびっくりだろうが、野田首相を「極右」などと伝えているのは世界で韓国ぐらいだろう。原因は靖国神社参拝にかかわるいわゆるA級戦犯問題で以前、法的には刑執行を含めすでに終わったことだから戦争犯罪人にはあたらない、との見解を明らかにしたことがあるためだ。これだけで「極右」になり「軍国主義」にされてしまうのだ。韓国では日本相手の歴史問題や外交問題などで自分たちの考えや基準に合わないとすぐ「歪曲(わいきょく)」とか「妄言」と非難する。1990年代以降はこれに「極右」が加わった。

 筆者(黒田)など「極右言論人」の「妄言製造機」などといわれているが、野田首相も韓国マスコミの期待(?)に応え“極右的”にがんばってほしい。(黒田勝弘)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110903/kor11090303020000-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-17 12:53:54
  • 0

野田氏は、
1.民主党内の「人権擁護法案から人権を守る会」会員の保守系議員です。
2.外国人参政権に反対。
3.尖閣諸島が日本領であることを確認する国会決議の提案。中国脅威論者。
等々で、民主党内にあっては「極右・保守」議員で、対中国強硬派です。
しかし、対韓国に限ると状況が一変します。

『2009年10月11日、野田佳彦財務大臣は、千葉市中央公園で「韓日」友好の催しとして
行われた「マダン祭」に参加し、「8月30日の衆議院選挙におきましては、千葉民団の
皆さんの力強いご推挙とご支援を頂きましたことを、心から御礼申し上げたい」と
語った。』
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/45483467.html

『野田首相も外国人献金 民団関係者らから30万円』
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110903/crm11090302000001-n1.htm


確かに民主党内では「極右・保守」ですが、中国が警戒して騒ぐのなら理解できますが、
韓国メディアが騒ぐのは分析不足でしょう。

  • 回答者:中韓分断 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何でも日本人のやることには文句をつける・・・非常にわかりやすい韓国・反日派の行動パターンですね。

確かに野田さんは「サヨク」民主にあっては右寄り思想の持ち主ですが、靖国公式参拝もしないし、朝鮮学校への支援を震災より優先する(あれを止めない!)ところでは、立派なサヨクであり、北の代理人です。

韓国人ももう少し冷静な分析をしてほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国マスコミがワカランチンなだけでしょう。
ちょっとらしきことを言うとすぐに極右だの、歴史認識が足りないなど。
脳みそが少し足りないのでは?

なんといっても民主党員なんですよ。

  • 回答者:ふぁびょーん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国のマスコミの思考が全く理解できません。
売国政党の民主党が政権を握っている現状では、
誰が総理になっても売国政権になるのは目に見えているというのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田首相の発言にも問題はたくさんあるのでしょうが、震災の被災者を掘っておいて朝鮮学校無償かなど「朝鮮べったりの民主党で極右政権が出来るかなぁ」と思います。

韓国(のマスコミ)はきわめて自己中心的は報道をしますので、報道があった際にわたしは「(カルト宗教の信者みたいに)また変なこといってるね」くらいの感じで聞き流しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極右ではないですけど、法的に終ったから、戦争犯罪人ではないと言うのも何だかなぁとは思いますよ。
既成事実で、記述があるんですから、過去にそう言う戦争犯罪人がいたと言う事実は曲げられません。
ただ歴史を曲げるのが好きな半島の人に言われたくないとは思いますよ、そこまで言うのは内政干渉です。
そして記述と同じで、自分達の考えと基準に合わないと相手国を責める方がおかしいです。
よその国の歴史教科書まで変えるなよと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョンの思考回路が理解できない。。。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしな韓国のマスコミですね。
売国奴なのに。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の考える事はやはり世界を超越してますね。
野田政権も今まで通りの国益損じまくり政権に決まってるのに。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。民主党なので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る